お供え



試作品の クグロフを、いただいてしまいました。
ドライフルーツたっぷりのクグロフ
めちゃ美味しい。

先生のブラウニーとともに、
朝ごはんにいただきました。ごちそう様でした ♡







義祖母の法要用に。






居酒屋の帰り(主人は飲んでません。笑)
親族 皆さん、ご近所か阪神デパートのお菓子屋さんになるだろうから
かぶらないように、新しいお店が良いだろうと、

タケさん
(過去記事)で、フィナンシェばかりを大量に
買って帰ったら、詰め合わせが大変そうだった。笑
やはり小さなお店は、
事前にTELして包んでもらっておいた方が
焦らせなくて良いですね。(;´∀`) 









そして、やはり 法要のお下がりは
お海苔や、フレッシュフルーツの他、
地元のお菓子でした。笑 かぶらなくて良かった。


地元の人に愛され、西宮一と言われるこちらのお店の
跡継ぎさんは、主人の同級生なんです。
苗字がお店の名前なので、君付けで呼んでました。笑


どこの後継者もそうですが、
考えてみたら、自身の苗字を冠したお店なんて
名詞を掲げて生きているようなものですから
珍しい苗字だと特に、
年を重ねると、プレッシャーも誇りも。
重みのあることですね。


焼き菓子はサクサクで、やっぱり美味しかったです♪









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big