スポンサーサイト


京都 HANA吉兆



しがない主婦のたまの贅沢で、
らんらんランチに来ましたよ♪

チャカママにとっては、
お水のように軽い食前酒でしたね。(^m^ )クスッ







【八寸】 卯の花、鯛の押し寿司、ケーキのように甘い卵焼き
イカ(マロンちゃんはほおずきに乗った別のもの。笑)、
海老、スナップエンドウ、さつま芋、やまもも。



銀塗りの椀や、クリスタルの器(おそらくバカラ?)が
美しくとても涼やかで、その季節感に、和食の醍醐味を感じます♪


ちゃんと、両細の箸を、濡らしたものが添えてあります。









(゚∀゚)キタキタキタキタ---!



皆、これが飲みたくて、楽しみで楽しみで
ここに来たのよね~。(のんべえか!笑)


誰かさんなんて、ほとんど飲めないのに
これはフルーティーで美味しいからって
昨日3本も注射してから、飲む気満々で来たもんね~。笑
(だから、体は拒否してても のんべえかって!笑)


吉兆貞翁を、皆で3本。
吉兆でお食事をしないと飲めない、オリジナル冷酒です。









海老しんじょう。
明石焼きみたいに、卵たっぷりでフワッフワ♪

やはり、お出汁が違う~ 。
汁物をいただくと、ああぁ、吉兆さんに来たんだなぁ~♪
やはり、美味しいなぁ~♪ と、思います。





予約の時、面白かったの。(^m^ )



吉兆さん 「食べられないものがある方いらっしゃいますか?」
マロンちゃん  「1人、イカと蛸がダメです。」

「その方、海老は大丈夫ですか?」
「海老は、死ぬほど好きですっ!!!(←必死)」

吉兆さん 「 (笑) 」




あはははは!!!

( しかも、イカと蛸ダメな人って、あんた本人かい!)って
内心、絶対つっこまれてるよね!?笑




みるきーママ&チャカママ&私
「椀ものに、海老 出してくださってるじゃない!
良かったね~。マロンちゃん。(^m^ )クスッ笑」


マロンちゃん
「うん~♪   大好きよ~♪
ここで 海老しんじょうが食べれたから
もう、いつ死んでもいいわ~♥ ♡  笑」



どんだけ好きやねん!笑








氷でキンキンにしめられた
しまあじ、鯛、綺麗な赤色のまぐろ。
しまあじは、お塩でいただきます。






ふっくら穴子と、夏野菜の天ぷら。
南瓜が甘~い♪

お塩は、ミネラルたっぷりの、沖縄の、ぬちまーす。
片栗粉のようにサラサラで
お塩でばかり食べてしまいました。






柔らか~く炊かれたお釜ご飯。

着物を召された方によそっていただくのは
やはり嬉しいものですね。
にこやかな、可愛くて若い 女性の方でしたよ~。







マロンちゃんとチャカママは、牛ステーキ。
一口いただきましたが、結構レアな焼き具合でした♪
コースのお値段によって、やはりお肉の質が違うそうです。
(行き慣れてるマロン談)






みるきーママと私は、鶏のすき焼き。
香りも良くて、たれもめちゃめちゃ美味しかったです♪







火が通りやすいように、裏返して。
煮詰まり過ぎないように、
中居さんが、途中でコンロからおろしてくださいました。
(お喋りに夢中で、食べるのが遅かったのね・・笑)








ミルク感たっぷりで、すごく美味しいソフトクリームは
嬉しいあずき入り。







吉兆貞翁が、たっぷりいただけて
皆 「良かったね~、チャカママ ♡  (*´艸`*)うふふ」



今日も
とても 楽しく 美味しい、ランチでした。
感謝♪





HANA 吉兆







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
