ギャル曽根ちゃんの 大食いダイエット



毎日ではないけど、最近
ギャル曽根ちゃんのレシピにハマっています
オーブン焼きの油淋鶏 334kcal
これタレが美味しかった♡




ギャル曽根ちゃんレシピは、
しらたきで、ご飯のかさ増しが基本。

まあ、こんにゃく米で有名な
マンナ●ヒカリと同じ発想なのですが、
I子が 働いていた、老人ホームでも
糖尿病の入居者さんは、食事制限が厳しくて
やはり毎食、マンナ●ヒカリだったそうです。




しらたき入りご飯なんて美味しいの?と思うと思うのですが
主人にダイエット食だと気付かれないように
何も言わなかったら、5日くらいは気付かなかった。(`▽´)y-笑
米粒くらいに刻んで、乾煎りしてから炊くのだけれど
1度、全然バレないじゃん!って、雑に刻んだ時に
タイ米みたいになってる時は、ヒヤヒヤしましたけど。笑




おかずにもご飯にも、しらたきを入れたメニューの日に
初めて、「 食感が似てるけど、何か入ってるの?」と。
・・・・・相変わらず、食に敏感なきゃつめ!!




けど、特に 「え~?そこまでしなくていいよ~!」
とも言われなかったので、今は、堂々と続行 ヾ(´▽`)ノ 
まさか、白ご飯にこんにゃくが入ってるなんて
普通は思わないし、食感もマンナ●より自然だから
気付かない人も多そうです。









ギャル曽根ちゃんレシピは、
基本、皮や脂を取って、お料理になるべく油を使わないという
至極オーソドックスな、カロリーカット方法でありながら
“タレ”が美味しい ので、淡白過ぎないの。

こちらは、油淋鶏にもかけた
ニンニク醤油タレ。







肉団子と野菜の甘酢あんかけ(揚げない酢豚) 302kcal

(卵は意外とカロリーが高いので、
曽根ちゃんレシピには入ってませんww)
これも美味しかった♡









ヘルシー鶏丼 348kcal (レシピ本ではなく、TVでやっていたもの)

これ美味しかった♡
鶏胸がヘルシーなのは知っててもどうしても
手っ取り早く焼くだけで美味しいモモ肉にしちゃうからね~。







しらたき入りカルボナーラ。407kcal

う~ん。いまいち。麺にしらたき入ってる感じが
ちょっと無理がある!笑
冷凍食品Levelには、美味しいですが。







具沢山豚汁  123kcal
桜えびのレンコンきんぴら  68kcal
小松菜の塩昆布和え  19kcal


けど、豚汁もご飯もお代わりしてしまった。意味ないやん!笑







パエリアのオムライス  425kcal







レンジで作るヘルシー鮭チャーハン  423kcal
鶏ハムのサムギョクサル風  252kcal








野菜たっぷり牛丼 411kcal

去年あたりから急に、春菊がめちゃ美味しいのは
私が大人になったせい?笑
これ、また、絶対作る♡






タニタにはないカロリーダウンテクニックも載ってるし
両方やってみたからこそ、なるほどね~!と、繋がる感じもありつつ。
タニタほど 細かく塩分は抑えてなく、味付けはしっかりした感じ。
大雑把な性格の方は、こちらの方が続くかと思われ。笑




どうせ作るなら、カロリーの低いものがいいし
レパートリーが広がるし、くらいの気持ちで
体重どうのこうのより、ゆるりと楽しんで作っています。




何よりね、本から、ご主人への愛を感じるんです。
偉いな~ギャル曽根ちゃん。
ギャル曽根ちゃんに
「お野菜いっぱいの美味しいレシピ教えてくれてありがとう!」
そう、言いたい気持ちです♥ ♡




タニタ食堂レシピより売れてるそうだから
しらたき協会(そんなんあるの?)から
表彰されても良いんじゃなかろうか!?笑




ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット(Amazon)

ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット (楽天ブックス)






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*