スポンサーサイト


茅乃舎だし



神戸で買えるようになってから
やっと行ってきました♪
ずっと通販で買っていたのですが
これからは送料も気にせず、
実際お店の方に説明を聞きながら
試食しながら買えるのは嬉しいこと。



何を食べても美味しいのには
困りましたが・・・笑



あと、瓶ものは重たいので、味をよく知ってるものの
リピートなど、沢山買いたい時は
やはり通販ですが。










今回は、減塩だしにチャレンジしてみます。
試食したら、
「薄っ。お塩を足したら結局減塩じゃないのと一緒なのでは?」
と、思いましたが、57%も減塩は、
かなり足さないと普通の塩分にはならないとのこと。

タニタ食堂のレシピを試してから
出汁の素 ひとつとっても、メーカーによって
塩分にかなり違いがあること、
病気でなくても、塩分は少ないに越したことはないとなど
塩分の大切さを身をもって感じたので。



野菜だしは、マ●ーブイヨンみたいに
溶けにくくてイライラしないし、
紙袋から出してマヨネーズに混ぜるだけで
簡単ディップにもなって便利だったので
リピートです。



焼きにんにく味噌は
にんにくの風味がアクセントになって
食欲をそそりました。





和風ピクルスの素は
普通のお酢みたいにツンとしないので
まろやかな感じが気に入って買ってみました。
濃いピクルスの素に慣れてる方は
減塩だし同様、慣れるまでは、少し物足りないかもしれません。
それだけ、濃い味に慣れてしまっているのですね。




お義父さんの作った野菜を漬けてみました。





薄味なので、お茄子は、
もっと細かく切った方がよかった。笑





なんか、久しぶりに来ると
めっちゃ神戸。笑




DEAN & DELUCA 神戸店 と、ロンハーマン だけ、ふう~ん、と見て。笑
デュラレックス × ロンハーマン に、やしの木などのハワイ柄も出てました♪
スマイルマグ に、後ろ髪引かれながら、時間切れ。。)



結局、買ったのは お出汁だけて!!笑









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
