スポンサーサイト


『麺処 ばっは』



西宮北口の人気のお店です♪
私は、あっさり醤油らぁめん。
崩し海苔が新鮮♪



お店の前の川沿いには
毎年七夕の笹が飾られてて
風になびいて、涼やかです♪








最近の短冊は、濡れても大丈夫な
薄くて半透明のプラスティックみたいなのなんですね。
結構、切実なお願い事が、書いてありました。 (*´艸`*)笑



18時半くらいに着いて、4組待ちくらいで入れました♪
お味はしっかりしていて
まず、とにかくスープが
残すのが勿体無いくらい美味しい!!ヾ(´▽`)ノ 



つけ麺やさんのラーメンだけあり
魚介の香りが濃厚です。
濃旨醤油らぁめん を頼んだ主人いわく
鰹の香りが濃厚。濃旨の方が気に入った、とのこと。



つけ麺ブームの数年前にできたようですが
この日は、4割つけ麺、6割ラーメンといった感じでした。
麺は硬めで出てきました。







炒飯大盛り。笑
少しべちょっと脂っぽい感じでしたが(たまたま?)
お味は美味しいです!!

らぁめんの チャーシューが、ものすごく美味しい ヾ(´▽`)ノ 
ので、それが入った炒飯も、当然美味しいのです♥ ♡





ステンレスと黒で統一された厨房も
スタイリッシュで清潔感があり、
STAFFの方の対応も、感じが良くて、俊敏です。




ただ、お店が広くないので
この時期、冷房の効いた店内で常にお客様が
何組も真後ろに、びっしり立って 待っているので
食べるのがゆっくりな人や、気を遣う人は
見られてる感じがして、やや焦ってしまうかも知れません。笑
私、ちょっと余計に 汗をかいてしまいました。。
気になる点はそれ位で、 パーフェクトに美味しかったです♪♪




レジのところに、
『 閉店時間 24時でしたが、
最近、早くに麺が売り切れてしまうことが多いので
22時閉店に変更しました』
と、ありました。やはり、人気なんですね。








麺処 ばっは (食べログ)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
