映画 『 へルタースケルター 』



『 大奥 』( 過去記事 ) と 同じくらい
原作 (Amazon) にしびれて笑、絶対に観たかった映画。
18日に観て来ました♪








想像以上に激しい、濡れ場シーン
(というか、エリカ様のバストアップショット)の連続に
レディースデーだけど、会場のどなたも、一言も喋らず、
何も食べず、気まずいくらいに、ガン見。笑



普通の日に観に行った友達は、
もうこれ以上濡れ場がないと悟ると
出て行く男性が、何人か居たって!
ヌード目当てかいっ?笑



「岡本夏生さん、主人公りりこ風の衣装で
六本木ヒルズで5回連続で観たらしい。笑」
と、私の前日観たという弟からメールあり。

その日は I子は『海猿』を観ていたらしい。
ミーハーな姉弟だこと。 (*´艸`*)





映画化が発表された時、原作者:岡崎京子さんの
代わりに挨拶された弟さんが
「監督の好きなように演って下さい。
蜷川実花流のへルタースケルターを姉も楽しみにしています。」
のようなことをおっしゃってた記憶があるので
どんな風にアレンジされるのかと楽しみだったのですが。





原作以上でもなく、以下でもなく。
桃井かおりさんのスタイリッシュな衣装初め、ロケーション
お部屋のインテリアなどの色彩が美しいのは勿論のこと、
現代風になっているだけで、かなり漫画に忠実なところに
監督の、岡崎京子さんへの、深い深い、リスペクトを感じました。

そして、寺島しのぶさんレベルじゃないとあの役はできないな。。












映画の感想を 話しながらの食事は、楽しい。




「ヘルタースケルター」に関する著名人の感想まとめ(NAVER)






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*