スポンサーサイト


SHAMANIPPON LIVE 7月19日 ②



以下、MCを中心に。
お膝の故障の件も、お話ししてくれました。






●  お衣装:
黒のモコモコ長袖ジャケット、深Vネックシャマ柄ノースリ。
踊ってる時、GO!ひろみ 風に、前あわせをパタパタしてたけど
最後まで脱がず。暑いし、脱げばいいのに。ハァハァ ←!




会場 「剛くん 膝大丈夫なの~?」 

「後で詳しく話しますけど・・・
LIVE終わりに、大阪の病院行って、MRI取ったら

『 半月板が“さけるチーズ”みたいになってます』

ってお医者に言われた。
右足に、いっぱいテーピングしてる」
会場 「えー!(;д;)




「プロレスラーとか、バスケやってる人がよくなるらしい。
僕、人生でプロレスやったことないんですけど。笑
昔、ダンプ松本とクラッシュギャルズが来た時、
観に行ったことはあるけど。笑
でも、膝に、さけるチーズ挟まってると思ったら、ちょっと面白いし。」


友達 「・・・あれ、絶対本当は 凹んでるで!ヽ(´o`;

テーピングのせいか、同系色の柄入りの
サルエル的なゆるゆるワイドパンツでした。
そんな状態なのに、めっちゃ頑張って、ジャンプして踊ってくれました。  

皆が心配しないように、笑いに変えてたけど・・・
なんだか、膝の病気と長く付き合っていく覚悟として
自分に言い聞かせてるようでした。( ;´Д`)

3時間半もあるし、安静にして、
ずっと座って歌っても、全然いいのに! (>_<)
皆、剛くんの健康を、1番に思ってるからね !!





● ship付近を、救急車が 横切る音。
「あれ?今日は(膝の)検査の日じゃないはずやねんけど。(迎えに来た?)笑
救急車に乗って行って、LIVEが終わる頃に戻って来て、ご本人登場。笑
曲は 『 サライ 』 笑
いやいや、加山雄三さんのshipじゃないからね。(船をかけて)」





● 膝が故障してるので、
休みの日は、お笑いを観ることにしてる。
特に 『 ロンハー 』 と 『 アメトーク 』 を、見てて。
“何とか芸人”とか、(俺、出れるのに~!)って思う時がある。

>それは・・・ “相方大好き芸人”やね。(*´艸`*)きゃ♪ 笑
ロザンの上を行くよね?(●△●)人(=∀=) 




最近 初めて 50TA 動画)を 見たけど、狩野英孝は天才!
あれ歌詞とか、とにかく凄まじい!

“♪インド人は カルシウムが足りない”とか、
“♪愛しさと切なさを~兼ね備えてる 女子ぃ~”なんて
ちょっと篠原涼子さんやし。笑

僕、ちょっと嫉妬してコピーしたもん。笑
KenKenも頷いて「ちょっと羨ましかった!笑」と、50TA 話に、大ウケ。
剛「何事からも、学べることはあります。笑」

>私もあのロンハーは3回くらいリピートして大笑いしました。笑
しかし、休みの日はお笑い観てる人と、ゲームしてる人のコンビって。笑




●  YouTubeで 『ファンク ギター』 で検索して見てたら
英語を話せる中国人と思しき喋り方の人が
ギター講座をやっていた。

顔を映さないように、鼻から下だけ撮ってるねんけど
演奏してるうちに、演奏に夢中になって来て、チラチラ顔が写る。笑
そしたら、そのカタコト喋りの人・・・
日本人やった。笑

大爆笑のバンドメンバーさん達に
「めっちゃおもろいから、後で、一緒に観よう!!」

> 検索したら1番目にすぐ出てきたんだけど
この方ちゃうかな?笑 → Blues Funkギター講座




●  『 Mind light blues 』 について。
計画停電の時に、キャンドルを灯して、
揺れる自分の影や、月明かりを見て作った曲。

NYで見つけたギターを、
お母さんに「かなり高価やねんけど、買ってもいいかな?」と聞いたら
「色々人に言われても我慢して、仕事頑張って来たんやから、買ったらいいよ。(*^^*)」
と言われ、当時はセキュリティーも厳しくなかったから
嬉しくて、飛行機で抱えて持ち帰った。そのギターで作った曲。

竹内くん 「飛行機に預けてたらギターのネックが取れてたりするとよく聞くから、
すっげー嫌じゃん?
だから、300万円するけど、折れてたらちゃんとしてくれるんですか?
と言って、僕も持って入ったことある。笑」





● 震災の時、報道で何度も 【がれき】という表現をしていて
その表現が、良いか悪いかは 別として
その人の思い出の詰まった大切なものだから
僕は嫌だな、と思った。





● この日も、2度ほど、かわ島さんいじり。
しかし、リアクションが薄く、
「気を付けな、こっちが怪我しますから!」って竹内くんに。
なぜ、毎回こんなに、余り話しの得意でなさそうな、笑
白くまさんに振るのか、面白い。笑



●  救急車のサイレン、再び。笑
「あと数十分後(にLIVE終わる)やねんけど。
ちょっとお迎え早いな。救急車待たせといて。笑」





●  会場  「帰りたくないーーー!!!」

「帰りたくないって言われても・・・。笑
僕、そんなこと言われたことないから、
なんて言ったらいいか、分らへん。(〃艸〃) 笑」
会場 「えーーーーーーーーー!????(疑)」

「言われたことないですよ。」
会場 「えーーーーーーーーー!????」(更に大きな声で)





●  「あそうや、MRI の時の話(するの忘れてた)!」

MRIの機械に入って、ガンガンと凄い音がするのに
LIVE終わりに行ったので疲れてたのか、
無意識に寝てしまっていた。

それで、動かしてはいけない方の(患部の)
右足をビクっとしてしまって
しもたと思って、技師さんを見たけど特に反応がなかったので
そのまま続けていた。

今度、また寝ててビクっとして
気分が悪くなった時に押す、非常用のボタンを少し押してしまった!?
と、技師さんを見たけど、またもや無反応だったので安心したけど

また押してしまいそうだったから、
ボタンをおへそのくぼみの所に置いて
手があたらんように、ツタンカーメンのポーズでMRIを撮った

「あ、僕ツタンカーメン展見て来たんですよ。」
会場 「えーーー!!?」


>大阪のあんな混んでる所、騒がれなかったのかな?∑(゚Θ゚;)
友達「結構、関西楽しんどるやないか!!笑」
ダリ「楽しんどるな♪」





MRIの写真、ちゃんとくれるんですよ。
あんなんもろてもどうしたらいいか分らんけど。笑
今度、LIVEでセットとして使う?
バンドメンバー全員の正常な膝のMRI写真と飾って

・・・こんなん言うてて、さけるチーズのCMが来たら面白いですけど。





●  80才代くらいと思しき、
座ったり立ったりも杖を付いていらしたご婦人に、

「お母さん、ありがとうね。
熱中症とか、ほんま気を付けてくださいね。」


と、優しい声で 直接、お声を掛けられてました。


「 奈良の夜は、街頭が少なくて暗いから、帰り気ぃ付けてね。
川に眼鏡落としたら
“ここら辺で落として~流れからするとこっちだから~
と辿っていくと、溝が二手に分かれ
“私の眼鏡、軽いからこっちかな?”とか、言いながら
明日、寂しく探しに来なあきませんから!」



お席は後方の方だったけど、さすが小さな会場
目配りされてたのね。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
白髪のご婦人、笑顔で頷いておられました。 (*´∀`*)
お母様くらいの方や、人生の先輩方に
絶対的に優しいところが 大好きです。



剛くんの優しい歌声や、お話を聞くと
人に優しくありたいなぁ。
いつも、そう気付かせてもらえます。






矢野さんも、来てはったのね!笑




③へ続く・・・・



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
