発酵食膳のお店



麹の力を活かしたお料理が味わえるお店。




パプリカ 冬瓜 人参のスープ
豆乳塩麹
塩麹ズッキーニ
絹豆腐厚揚げの麹味噌




塩麹サーモン




米茄子の田楽
(コース予約しましたが、上記3品出るのに、2時間。)





英勲 (辛口という説明でしたが、甘口。)





スープ




甘酒に漬け込んだチキン





五分づき玄米








豆乳プリン





愚痴を言うのは、すっきりするのは本人だけで
聞いてる方は、精神衛生上良いことありませんので
普段は書かないようにしてるのですが!!!

今回は、人生で1番酷いめに遭ったな~とビックリしたのと
美味しかった♪だけしか書いていないblogは好きではないので
皆さま、今回だけは 許してくださいっ!!




冗長した話はカットします。

お店が人手不足だったようです。→
友達がしてくれた電話予約時と、入店時の対応、盛り付けの過不足
料理の説明の知識、飲み物・料理の温度、料理の提供の仕方、
提供時間(18時半着席、お支払い23時半・・・!!)
話しかけた時の対応・・・and more !!!
あらゆる場面で、それは感じました。


1番の問題は、
それをフォローしようとする誠意が全く感じられなかったことにより
筆舌に尽くし難い憤りを感じ、結果、食事中から翌日まで
この日のメンバー全員が 徒労感に苛まれ
ホスピタリティー以前の、接客レベルに愕然としました。
デザートまで我慢して着席していた自分たちに、誇りすら覚えます。
いや、食べた分だけお支払いして、途中で帰るべきでした。


たまたま忙しかったのでしょうが、
慇懃無礼な態度が許せなかった。。
とどのつまりが、もう二度と行きません。( ̄▽ ̄)
クレームを言うほどの愛情もありません。


一般に高級と言われるお店は勿論のこと
日本のファミレス・ファストフードであってもサービス水準の高さに
改めて感心し、価格に見合った美味しさ以上に、心が伴わないと
満足を得られないことを再認識。
今回のお食事は、お勉強代と思って、忘れることにします。


お料理のお味ですが、ナチュラルな食材を使っている割に
ぼやけた味のものもなく、(プリン以外は)美味しかったです。






[食と健康] All About

食べログ










関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*