

『 おやすみプンプン 』 浅野いにお



春に、ネイルしながら、撮りためた番組を
倍速で、一気観していたときの事。
以下、3月18日OA 『 情熱大陸 』
漫画家 浅野いにお より。

NAVER まとめ ふうに。)


























♫ ラーラララ~ ラーラララ~
ラーラララ~ ラララーララ~
(エンディングテーマ曲)




ダリ「・・・・・・・・・・・。」






ダリ (即効、弟にメッセージ)

「ねえ。“ 浅野 にいお ” って人、
もしかして、おしゃれやない?」


弟「 “ いにお ” ね!」




ダリ「そう、それ! いにお!

髪型とか、服装とか
仕事場のインテリアとか
飼ってるにゃんちゃんの種類とか
飼ってるにゃんちゃんの種類とか
飼ってるにゃんちゃんの種類とか

・・・さり気なく おしゃれやない?」



弟「昔から、おしゃれさんで有名ですよ!」

ダリ (やっぱりか!!!(◎_◎;) )




弟「漫画持ってるから、今度持って行ってあげますよ。
その代わりその情熱大陸、消さずに置いてて・・・
あ、もしや、ヒャダインのも録ってる!?」

ダリ「うん、そうして!!!(◎_◎;)」




オシャレな人には
断然トキメキ、急に興味が湧く私。
( オシャレ > イケメン )



というか
今まで長いこと生きてて(←まゆゆの、倍の歳w)
この時、やっと気が付いたんです。



おしゃれな人の一挙手一投足、
全てが気になり、出会った時は高揚さえするけど
ファッションに頓着しない人には
男女問わず、興味すら沸いていない
というか、無意識にボヤがかかっていて、視界に入っていない
というか、1日中会ってても、服装が記憶にさえ残っていない
・・・恐ろしい自分がいることを!!

(※ 勿論、おしゃれかどうかの定義は、人それぞれ違います。
おしゃれに、正解や不正解は なくて
本人が着てて 気持ちが良ければ、良いと思う主観の上で。)




これは、上から目線とかではなく、むしろ
自分が、そうなりたいから。
上には上がいるおしゃれの世界に生きる人への
強い憧れなのでしょうね。

(自分がお料理センス(食への強い執着心も)がないから、
得意な女性を、無条件で尊敬してるし・・・)








ダリ (1巻から読んで)

「(ΦωΦ)ふふふ....ってゆうか。

主人公プンプンが好きな女の子:愛子ちゃんって。
絶対、お部屋に写真集置いてた、
皆藤愛子ちゃんから、取ってるやないかい!! (ノ ゚Д゚)ノ 」

↑皆藤愛子ちゃんに 1mmも重ならない、残念な人。





弟が入れてくれてた
ヴィレッジヴァンガードのフリーペーパー。
『スピリッツ』 花沢健吾×浅野いにお対談。

やっぱモテるのか。。




最初は、二次元と三次元がない交ぜになった
不思議なキャラ設定など
斬新過ぎて抵抗があったし、
主人公が後ろ向き過ぎてイライラしたけど
読み進める程に、面白い。
5年前から始まって、現在、10巻まで出てます。
もうそろそろ終わっちゃうのかな~。(´;ω;`)寂





9巻、泣いた!なんというか。
今の私の心には、響くものがありました。



おやすみプンプン 1-10巻
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
