スポンサーサイト


『 玄米・玄氣 』



美味しい玄米を教えていただいてビックリ。
今まで、食べてた玄米は
いったい何だったんだ!?笑
同じ玄米なのに、不思議ー!!




美意識と、健康意識の高い方達の中では
白いパン・白い米は食べなくなって久しい。




でも、
塩を入れると美味しいだとか、
酒・昆布・竹炭が良いだとか
水加減や、浸水時間がどうだとか。



白米の方が美味しいに決まってるのに、笑
美容健康のために、美味しい炊き方を探して
サプリメント的に食べていたイメージ。



それが!!
もっちり、風味が良いんです!
目を瞑って食べたら、美味しい白米かと思う人もいると思います!笑
これなら、100%玄米で、毎日でも続けられそう!





届いてからというもの、私は毎食。
白米は、義親になくなる度に5kgずつ
精米仕立てをいただけるので・・・
白米も食べたい主人は時々、いただいています。




食感が白米に近いので、そのまま食すだけではなく
ピラフ、お寿司、炊き込みご飯にも使ってくださいとのこと!!




美容健康に関心の高い、奥さんだけ玄米で
ご主人とお子さんは玄米の味が嫌いだと
白米の家庭って多いですよね。
(十和子さんもレシピ本にそう書いてました。)




なので、「ご主人は嫌がらずに食べてくださる?」
と、おうかがいしてみたら。




チャカママ「この玄米は食べやすいし、
主人も胃が重たくならない、太らないと言って
気に入ってます♪」





そこで、早速 我が家も取り寄せてみたのですが
味にうるさいうちの主人も

「・・・甘いな!
いつもの(すいません、ファンケ●です)玄米と違うな!」


って。白米大好きな男性も美味しいなんて
珍しいですよね!?





チャカママは、お中元もこれにしたそう。
私も、今年のお歳暮これにしようかな♪





(玄米は、胃腸の弱い方や、お年寄りは
逆に負担をかけるかな?と思ったけど

炊きやすくて食べやすくなるように
ダイヤモンドで研磨して(特許製法)固い皮膜を取り除いてるから
消化吸収も良いとのこと。


>我が家の場合、 お歳暮送付先 オール70歳オーバーに付き。笑)





なので、白米モードで炊ける。
(むしろ長時間浸水させると雑菌が繁殖するので
白米同様、つけおきも30分程度で良いとありビックリ!)


浄水器の水分子をさらに細かくした水で
玄米を精米してるから衛生的(特許製法その2)





主人が基本白米で、玄米・雑穀米はローテーションで(タニタ式)
私は100%玄米・玄氣で行こうと思います♪




毎日のことだから、美味しい玄米にめぐり合えて嬉しい。
なくなったら、またリピします。
チャカママありがとう♪感謝です。










● 減農薬栽培の原料玄米(国産うるち米)100%使用
● 圧倒的に美味しい発芽玄米(無洗米)
● 浸水時間30分 白米モードで楽々炊飯






レトルトカレーでも、この玄米に雑穀米入りで
罪悪感がちょっとマシに。(;・∀・)  笑




玄氣4.5kg(1.5kg×3袋 真空パック) (送料込み)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
