『 平安結祈 』 Blu-ray



改めて、堤監督の、“時空”の切り取り方と
照明の色彩の捕らえ方が、素晴らしい。






Ω 「 あらためて申しますけど
ファンの方はこの際
Blu-ray機器を 買う価値ありますよ!
一万円くらいで DVDをはるかに超えます。
別に電気屋のパシリじゃないけどさ(笑 」


Ω 「 光の階調が DVDでは階段状のガタガタですが、
Blu-ray ならば、かなり頑張って
なだらかな坂に 表現してくれますよ」





・・・・とは、パーカッションの
スティーブ エトウ 氏 (blog) 談。 (*´艸`*)笑

Blu-ray プレーヤー持っていない方は、
まさしく買うきっかけにしても良いのでは!
こういう作品こそ、Blu-rayで観なきゃ!
と素直に思えた、映像の美しさ。




アップの画像は自粛して、引きのライトアップだけ一部♪
(TVをiPhoneで撮った画像ですがw 笑)
























かつて日本の中心であった場所に居る
そのさらにかつて日本の中心であった場所で生まれた彼は。


単にパフォーマンスとして平安神宮でするのではなく
被災地にも、日本中にも繋がる空に向かい
ただただ、祈りとして歌を捧げたかった彼は。



いつものTV出演の時よりずっと
落ち着いて見えます。
表情も、立ち居振る舞いも、真摯な歌声も。



「ただの記録の映像は出したくない」



として、彼は、LIVE DVDを、毎回は出さない。

「CHERI E」
「美我空」
「十人十色」
「石舞台」

全て、発売されていない。




「LIVEを超えたLIVEを、
映像を超えた映像を、 奏でたいと思った」




生で聴いた人にしか、映像では真実以上のものは伝わらないから
・・・・という、こだわりが強いのだと。




ファンは剛くんのことは何でも知りたいから
応援したいから、出るものは全部手に入れたいと思う。
(物理的、金銭的、身体的、時間的、運命的・・・様々な理由で
LIVE参戦が敵わなかった、多くのファンは特に)
事務所的にも、出したら必ず売れるのだから
ジャニーさんにしたって、その方が、
そりゃよかろうしと思う。笑





けれど、いやだからこそ、
空間を切り取ることはできても、全てを捕らえることは難しい映像は、
LIVEの空間を、部分的、平均的、平面的にしてしまう、映像は、
生の全てを要約できない。
要約した時に、抜け落ちる部分こそが
LIVEなのだろう。
・・・・とかく嘘の嫌いな彼には。





だから、今回は、納得ができたから、出したのではないか。
これは憶測だけれど、むしろ
映像化に値するLIVEだから、堤監督に託したのではないか。
いずれにせよ、堤監督のこれは、
そう思わせるクオリティーなのである。





LIVEが始まってもなお
いつ台風で中止になるやも知れない緊張感を伴った
あの雨風と共に過ごした「生」と
遠過ぎて会場では観れなかった演奏者達がはっきり観てとれた
映画館での大画面映像 (過去記事)」と
1年近くの時を経て、再びじっくりと観れる「Blu-ray映像」の。
その媒体、全てを
幸運にも観れたからこそ、そう思いました。




それにしても・・・・・








・・・・後光?( ̄▽ ̄)w



お衣装も 相まって

もはや、神様としか。笑






奈良の天川村を2人旅する
ボーナス映像の「 Tsuyoshi × NARA ×Tsutsumi 」
すごくよかったです♪



堤幸彦の2012年日記 「明日」

エネルギーオフィシャルブログ 「災い転じて福となすった」


堂本剛 平安神宮公演2011 限定特別上映 平安結祈 heianyuki (楽天)














関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big