『 パンケーキカフェ mog 』



東京・三軒茶屋に本店がある、パンケーキ屋さんへ。
こちらは、スペシャルパンケーキ♪





OPENして1年半以上経つのに、この行列。
なので、ここだとすぐ分りました。笑



商店街みたいな所にあるので一応アーケードがあったものの
皆さん、日傘、扇子、ハンドタオル片手に。



通常、1時間強らしい平均待ち時間が
暑いおかげか?笑 お喋りしてる間に
40分くらいで入れました♪ (平日3時。大学生は夏休み)







順番が近付いて来ます♪






35食限定の 『 恋する桃のパンケーキ 』 は
勿論 OPEN前から並ばないと食べれないでしょうね。
9/9までですよ~♥ ♡






店内は、木を基調とした
ナチュラルな女の子が大~好き♥ ♡ そうなインテリア。

お客さんもほぼ女の子オンリーなので
無骨なメンズはちょっと気後れしそう?(^ー^;)  
(乙女なメンズは、大丈夫。笑)






カトラリーと、シロップ入れが、かわいい♪

スリムなみるきーママは、だからスリムなのか、
クラシック・バターミルクパンケーキの上に
アイスと生クリームが乗ったスペシャルパンケーキ♪





スペシャルパンケーキくらいにしとけばいいのに
どうしょうも無い、私とマロンちゃんは、笑
迷ったあげく、夜ご飯を食べないと誓って
塩キャラメルとナッツのバナナパンケーキ♪ 笑



ふわふわ~♥ ♡



トッピングが甘いので、パンケーキ自体は
結構塩分が効いているように感じました。



今度来た時は、パンケーキそのものの味を味わうべく
スペシャルパンケーキを食べてみたいと思います♪



マロンちゃんは、BUTTE●さんより、こっちの方が好きかも♥ ♡
って、言ってました。(*´艸`*)




BUTTR (過去記事)は、発酵バターを使っているのが特徴で
焦げた感じの焼きあとが付いてましたが
こちらは綺麗な焼き目。
アメリカのパンケーキでは、お馴染みの材料
「バターミルク」を使用しているとのこと。

これは、生クリームからバターを作ったあとに残る
低脂肪のミルクのことで、パンケーキの材料に使うと
ふっくらもちもちのパンケーキになるのだそう♪






カフェラテを頼むと、くまさんのラテアートが♪




女の子の、かわいい♥ ♡ が、沢山つまったお店でした♪
こんなお店に、一緒に並んでくれる彼氏は、モテるぜ~!!笑



バナナも沢山で、ボリュームたっぷり
お腹パンパンになりました。
夜ご飯は、自然に食べれませんでした。

よかった。笑



Pancake cafe mog 京橋店 (食べログ)


HPに、手作りレシピを載せてくださっています♪
おうちでも作ってみようかな♪♪ →









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big