沖縄料理 『金魚すさび 』



過ぎ行く夏を惜しむかのように
(・・・嘘。実際は、暑くて引きこもり。笑)
マロンちゃん、みるきーママと沖縄料理♪




京橋花月が無くなって、KiKiというビル内にありました。
分り辛いので外観写真。







お店の中央にシャンデリアがあって
その下に金魚(おそらくコメットや朱文金)が泳いでました。
広くていいなぁ、お前達は。(ダリア家の鯉・金魚一同 心の声)






個室にて。暑かったので
オリオンビールで駆けつけ一杯。

「ビール味の炭酸みたいで、飲みやすいね♪」と、言ったら
マロンちゃん 「ヒイィィ ((((;゚Д゚))))))) 」

って、私を酒豪キャラにするのやめて!!笑 弱いのに!






海藻サラダ(マロンちゃんのお写真拝借)







アグー豚の、しゃぶしゃぶ食べ放題♪
シリシリ(千切り)野菜や、コラーゲンボール、アグー豚の餃子など。





白湯スープで♪
かつお出汁、豆乳、チゲの4種から選べます。





海ぶどうのサラダ。(マロンちゃんのお写真拝借)
プチプチとして塩気が効いてて
ドレッシングも美味しかったです。
今年初めてゴーヤも食べれて嬉しい♪





ラフテー(豚の三枚肉を、泡盛などで煮込んだ角煮)





パパイヤーイリチー(豚の三枚肉、パパイヤを使った野菜炒め)






サーターアンダギーみたいに丸い、沖縄コロッケは、
天ぷらみたいな衣で、おやつように甘かったです。





お鍋に入ってたアグー豚の餃子が
ニンニクが効いていて、とても美味しかったので
蒸し餃子にして追加しました♪





パインアイス、めちゃ美味しかった~。






日に焼けた坊主頭の団体さんが、笑
酷く泥酔していて、団体さんが帰って初めて
琉球BGMがかかっていたと気付いたくらい
騒がしかったので、大声で会話しないと
いけなかったのだけが、残念ですが・・・
(打ち上げは、完全貸切でやって欲しいなぁ(^ー^;))  




普通のお鍋やさんだとオプションを頼むと追加料金ですが
こちらのお店は60分時間制限があるものの
殆どのものが食べ放題に含まれていて、
お会計の時も、3人分の料金を1人分?
計算間違い!?と、思ったほど
リーズナブルでした。

STAFFの方も愛想よく、サービス精神を感じる
とても良心的なお店だと思いました♪








沖縄料理とあぐー豚しゃぶしゃぶ 金魚すさび
(神戸店もあります)






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*