『Compartes chocolatier 』夏限定 「ラブフルーツ」



美味しいコーヒーを淹れて、いただきました♪






「前回お会いした時に、翌日自宅に届いてしまって
ギリギリ、渡せなかったの!」 と、いただきました♪
わざわざ、お取り寄せしてくださったんですね ♡





『 Compartes chocolatier 』

19才でLAにてオーナーになり、
いまでは若き企業家トップ25のひとりとして
ランクインするショコラティエ:ジョザナン。



ヨーロッパの伝統的なチョコ製造技術に
彼のロサンゼルスらしい、ポップでカジュアルなデザイン
チョコレートとフレーバーの組み合わせや
チョコレートとフルーツの組み合わせという発想で
人気となり



ゴールデングローブ賞や、アカデミー賞のパーティで
使われている、スイーツだそう。









食べやすくカットされた セミドライのフルーツに
それぞれに合う チョコレートを ディップしている ラブフルーツ




今回は、NTV 「ヒルナンデス!」 とコラボで
特別に、1つ多く、みかんが入った
夏限定のラブフルーツ なんですって♪  (店舗













(マンゴー、メロン、アップル、トマト)には、
すだちスイートチョコレート

(ストロベリー、パイナップル、キウイ)には
ヨーグルトテイストに仕上げたホワイトチョコレート。

(みかん) には
ノーマルスイートチョコレートがディップされています ♪





旬のフルーツが、ドライになることで
甘みと旨みが凝縮されて、
形も それぞれ違うので、食感が面白く、チョコも種類があるので
一つ一つ、違った味わいでいただきました。

1番楽しみだったトマトは、ちゃんと甘いトマトの後味が!
美味しいケチャップみたいな感じ!?笑  
こんな表現しかできなくて、ごめん、ジョザナンさん (*´艸`*)





良いものを、少しだけ。まさに大人のスイーツですね。
ご馳走様でした♪






このニャンコは、ヒルナンデスくん なのかな? (*´艸`*)
空いたら、何入れようかな~♪






コンパーテスショコラティエ




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big