9th wedding anniversary



明石海峡大橋や
神戸空港から発着する飛行機の光を観ながら

8年前に祝福いただいた皆さんに感謝しながら
ディナーをいただきました。








夜は完全予約制で
とっても薄暗くて、ムーディーなお店
ちゃんと、撮れてるのか、撮れていないのか?
iPhone カメラもボヤけるくらい
写真を撮るには、カメラマン泣かせのライティング
実際より、だいぶん明るく加工して、アップしています♪






窓から見える、沈む夕日をイメージした
カクテルをいただきました。

しかし、夕日どころか
結婚記念日の夕方から急に大雨。
さすが雨女の私!!私クオリティー!(←認めた)
ノンアルコールの方も、綺麗です。






京都にしきごまと自家製バター

ごまがとても香ばしくて、色が綺麗。
塩加減も絶妙、美味しかったです。






自然農法のじゃが芋と近海産太刀魚のスモーク
秋茄子の煮こごり 渡り蟹とイクラのカクテル
大須賀果樹園の減農薬リンゴの冷製ポタージュ


フルーツの甘いポタージュなんて初めて、
薔薇の花弁も食べれました♪






二杯目( ̄▽ ̄)






胡麻の豆乳パン

お塩が美味しかった。







フランス産フォアグラのソテー うま味コンソメスープ
五穀米のリゾットと共に

主人が美味しいと喜んでいました (*´∀`*)








オーシャントラウトと モンサンミッシェルのムール貝
尼崎の生醤油とブルギニヨンバター






神戸赤ワインパン

先ほどのバターソースを付けていただくと
悶絶するほど、絶品でした♥ ♡






お口直しは、柚子のグラニテ

皮を摩り下ろしたの?というくらいにフレッシュでした。






特選牛フィレ肉の淡路島産玉葱入り甘味噌焼
自然農法の野菜を添えて


お野菜は、白茄子、ひょうたん南京などでした。




デザートは4種から選べました。



私は、プティガトゥ ピスタチオのムース
コーヒーで。





主人は、カシスのシャーベット
オーガニック紅茶で。

写真がなかったので、来てびっくり
主人の方が、可愛いやないかいっ!笑






::::::::::::::::::::::::::






全体的に、体に良い食材を使って
こだわってお料理されているイメージ、



指の指紋、菌、熱が伝わらないようにか
全て白い布手袋をはめてプレートが運ばれました。



お腹が一杯になりました。
ご馳走様でした (*´∀`*)



(主人はフレンチは食べた気がしないと帰りにラーメンでも
食べたそうな雰囲気、阻止しました・・・・。( ̄▽ ̄)
いやいや、食べた気がしないフレンチに、文句も言わず
付き合ってくれる主人に、感謝しなくちゃね。笑 )



おデートにもってこいのお店でした。





今日の食材って、多分これよね?(色気より、主婦目線)
尼の生醤油 HP
島本海苔乾物 にしきごま




特に、色とりどりの胡麻は、香りも高く
見た目も美しいので華があり
ホームパーティーなどよくされる方へのお土産などに
とても喜ばれそう♪
錦市場で見つけたら、買いたいな♪




RAVIMANA KOBE










関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big