堂本剛 平安神宮公演 2012 9月15日 1



2日目、入りま~す♪

14日は、雑誌の編集各社の方が、来られていたようですが
この日は、「映像収録がございます」との、アナウンスが♪
堤監督が撮っててくだされば良いのに!と、強く思った。




友達1はお仕事で、新幹線で来ても
一瞬たりとも間に合わないので、
この日は、残念ながら来れず。


友達2とは、少し離れた、一人席。
通路側の、ステージ側の端のお席だったため、見通しが良い。
既に着席されていた、左隣の方に、軽く挨拶をして着席する。


日傘と雨傘、レインコートと秋冬の帽子と日焼け止め
相反する、もしもの準備やご朱印帳などで大荷物だったが
今夜は、雨が降らなさそうだ。










18:40位と、前日より早く着席できたため
宮司さんがステージに登られ、
お祓いをしてくださるのに、間に合った。



まず、ステージに向かって。
次に、客席側に向かって、お払いがなされる。
雑談をやめ、お辞儀をする会場。



こういう機会は、個人的には
十日戎の時くらいなので、笑
この、厳かな場に立ち会うことができ
嬉しく、有難かった。



それにしても、
関西人が2人集まると、面白い。笑いを堪えるのに必死で
・・・・というか、「そう!そう!」と、
一緒に、話に入りたくなってしまう。笑
隣のおばさまが、連れの若いお嬢さん(娘さんかお友達)
に、ずっと話し掛けている。



「奈良のshipの時は、こーんな近くで
剛くん観れたし、私背ぇ低いから
なんや、えらい 遠ぉ見えるわ~。

ま、雨降ってお化粧はげても
剛くんからは見えてへんからええけど!
あはは~!笑」



「いつかの年末は、
カウントダウン3日連続で行ったら
その後、疲れ過ぎて、死んだわ~。笑

しかも、そんな時に限って
KinKi 東京でせえへんかったやん。
びびるわ~。笑
東京でやるのか、大阪でやるのか、事務所は
毎年、もっと早よ発表せいっちゅーねん!笑」




お隣が、楽しそうな方で良かった。笑
おばさまは、時に、
いつも持参されてるのであろう、オペラグラスで
剛くんをガン見されたり、笑
時に、座席で休まれたりしながら、楽しまれていた。
私の母親くらいの年齢の方も多く、“好き” のパワーって、凄いと思わせる。





= 開演 =



能面を付けての登場シーンに




おばさま 

『 教祖さまーーーー!!!』 って、

叫んでしまいそうになるわ!笑」





剛くんの前から、後ろから、
複数のクレーンや小さいカメラが
うごめく中でのLIVEとなった。





昨日と同じ バンドメンバー、セットリスト。
曲数も変えず、今回の平安神宮はこれで行くのだ、
という、ポリシーすら感じる。





竹ちゃんが、昨日に引き続き、(3日とも同じ?)
大判のストールを巻いて、秋を先取りで笑
演奏している。
黒のミニワンピで、腰でリズムを取る平岡さんの
美脚がとてもセクスィだ。(○´艸`)



終演後、バンドメンバーさん達のtweetは
雨が降らなかったことを、心底喜んでいて(楽器は命ですものね。)
風が、気持ちよかったー!と、口を揃えられていた。



昨日は、初日ということでLIVEに夢中で
そして雨で、あまり聴こえなかった
虫の声が、心地よく響く。
時折、涼しい風が、背中を駆け抜ける。
頭上の星は、雲の合間から、ぽつぽつ見える。




雨は最後まで降らなかったが、
終盤、客席から見て 右手の山の方の空に、
会場が一瞬どよめいた程に かなり強く、短く、
稲光が。




まるで演出の一部でもあるかのごとく
曲に自然が合わせているのか?と、思うくらいに
絵になって、印象的だった。
引きで見せてあげたかったな。
剛くんにも。(●´∀ ` ●)




2 MC へ 続く・・・・






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big