スポンサーサイト


小桜 ガーゼタオル 小紋柄



表は、ガーゼ。
裏は、今治市で作られた 薄手のタオル。








まず、お試しで 3枚買ってみました。

小桜ガーゼ織タオル(小紋柄)ガーゼハンカチ3枚組セット






主人が汗っかきなので、大判 (35×35cm) がよくて
ずっと デパートで買っていた ラルフのハンドタオルと
同じ大きさ。けど厚みは半分
(洗濯後、2枚重ねています)なので
スーツのポケットに入れても膨らみにくい。







実は、思惑があって、お絞りに良いのではないか、
ダメなら、主人のハンカチ代わりにすればいいわ♪
そう思ったのですが。

やはり、薄手とは言え、裏がタオルじゃ
なんか、ごつい。ハンカチ行きだな。






そう思ってる時に、友達が
おしゃれ100円ショップで、笑
【例の】お絞りに 似た手触りのを、見つけたと
プレゼントしてくれました。






薄手がいいわね。
ベビーアルパカしか扱わないようなハイブランドで
アパレル経験のある、彼女が選んだだけあり
赤ちゃんのよだれとか、めっちゃ拭けそうな肌触り。笑

しかも4月生まれの私に、嬉しい桜柄。
お値段じゃなくて、私が 【 例のお絞り 】 
探していたことを、気にかけてくれた
その気持ちが、嬉しいじゃないですか。

(´;ω;`)ぶわっ

※【 例のお絞り 】  が、どこのものか、やっと判明したので
また後日、記事にできたらと思います。






そうこうしてるうちに、帰宅した主人が


「 あれ良いわ。汗吸うわ!
それに、薄いから、すぐ乾くねん!! 」


と、帰宅。


表がガーゼだから、心もとないかもと思っていたのに。
まさかの気に入った発言。笑
そして、まさかのお絞りに最適と思われたレンコン柄も
問題ナッシング!とのこと。うそーん。笑

今まで、何も言わずに
サンスペルのカットソー(過去記事)や
今治タオル(過去記事
(↑ house towel  SALE中なので、また追加しました。)
を、差し出して

両者の質の良さを、吸収力のみで笑、
言い当てた主人。


さすが、Mr.汗っかき!!笑






お値段も、ラルフのハンドタオル
(アウトレットなどでは、旧デザインはお安いですが)
より、だいぶんお安いしと、早速追加しました。




基本、時間が無い主人の買い物は、
勝手に私がするので今回も勝手に買ったのですが。
水玉(実際は小紋柄なので、豆しぼり柄)とか可愛らし過ぎる?
と思いきや、またもや問題ないとのこと。







普通のハンドタオルの大きさは
このセリーヌの方くらいかと思います。
ご参考まで。








意外にもめっちゃかわいかった、このひょうたん柄は、
私が狙っていたのですが、なんと
こちらも主人が使うとのこと。
ふぅん・・・。 ちょっと残念。笑




北欧物も良いけど、最近改めて
和食器や日本の工房物に惹かれます。
和柄、かわいい♪







小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ1

小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ2

小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ3

小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ4

小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ5

小桜ガーゼタオル(小紋柄)ハンカチ6









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
