スポンサーサイト


京都2日目~Cafe Rhinebeck (9月15日)



NYチーズケーキや、アップルパイで有名な
Cafe & Pantry 松之助 京都本店 プロデュースの
パンケーキのお店です。






これまた、iPhone MAPがなかったら
見落としそうな 小路地にありました。









店内で、椅子に座って待つこと 1時間
その間も、どんどん後ろに列が出来ます。

やっと通されても、どのお席のテーブルにも
パンケーキが乗ってない状態。(^ー^;)  
テーブルに着席してから、待つこと 40分




ご自由にお書きください、
との、各テーブルの上のミニノートには


「今日は平安神宮へ、堂本剛くんのLIVEに行きます。
とても楽しみです♪」と
可愛く書いてらっしゃる方がいて、ほのぼの。 (*´∀`*)



しかし、その下には、別の方が
「待たせすぎ!二度と来ません!」
とだけ、書き殴ってらっしゃる方も。(;・∀・)  
時間がたっぷりある方に、おすすめします。。



注文も、先日の スフレのように
待ってる間に聞いてくれたら、効率良いのにな・・・。
しかし、キッチンは、休まず
パンケーキを焼いてらっしゃる様子、
接客は、にこやかで、丁寧です。 (*´∀`*)






この日は、ランチをする暇がなかったので
待ってる間に、お腹はすくし、LIVEの時間は迫ってくるしで
お夕飯も兼ねて

友達2と 「私たちなら、2枚イケるでしょう~♪」と、
禁断のダブルを頼みました!!




来た来た!







で  か  い !!!   笑



熱々の、ふわんふわん、中はしっとり です。









私は、1番シンプルで、甘くなさそうな
リコッタチーズにしました。

(ほとんどの方が、色とりどりの果物と生クリームが乗った
“ フルーツガーデン ” を、頼まれていました。シングルで。笑)


中に挟みこんで、焼き上げてあります。
生地は、殆ど味が無くて、蒸しパンのような食感、
今まで食べた、どのパンケーキとも違います。



生地が甘くないから、トッピングは甘い系でも
良かったかも知れません。








特筆すべきは、このシロップが
びっくりするくらい美味しいこと!!


これに、パンケーキを浸して食べてくださいとのこと。
珍しいですよね。

確かに、浸して食べる位じゃないと
リコッタ味は、パサッと喉が乾燥する感じでした。





結果、大食いの私たちでも
お腹いっぱい、少し残してしまいました。




バナナキャラメル パンケーキを、食べた 友達2

「私としたことが!(´;ω;`)悔 

(食べ物を、残すだなんて!!!)




量が、見た目より多く、ガツンと来るので
カップルで 初めて 行かれる方は、
まずは、シングルで違う味を、オーダーして
半分ずつシェアするくらいが、食べ飽きず、おすすめ。笑





帰りに、レジでお支払いしていたら
壁に貼ってあったポスターに



「パンケーキで 1番大事なのは、シロップです!」



と、書かれていました。やっぱり!!!
なるほど、納得のシロップでした。

レジ横のケーキのショーケースの
アップルパイは、完売していました。







この後、平安神宮 (過去記事)へ。








2日目の 携帯 万歩計 14294歩!

既に疲労がたまってる友達2は
翌日お仕事してから駆けつけるため
新幹線で帰宅。

明日は、東寺からスタートです♪









Cafe Rhinebeck (カフェ ラインベック)







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
