京都3日目~東洋亭 (9月16日)



お友達行きつけの、ハンバーグのお店です♪






ランチには、冷えた北海道産の完熟トマト、丸ごと1個が
オレンジドレッシングたっぷりで、出てきます♪
お店の入り口に、このトマトの空き箱が、山積みされていました。
ナイフとフォークで、いただきます。

ダリ「瑞々しくて、美味しい!!ドレッシングも美味しい!」

友達1 「 うふふ。(*´艸`*) そやろ?」







アルミホイルで包まれた、熱々のハンバーグ♪

まあ、こちらは・・・普通に、美味しいかな。笑







それより!

ダリ 「このじゃがバターが、バターたっぷりで、美味しいわ!!
こういう付けあわせって、あんまり美味しくない事が、多いのに。」

友達2  「うん。 ほくほく ♡ 」

友達1 「 うふふ。(*´艸`*) そやろ?」




実は、昨日2日目の予定に、東洋亭が、組み込まれていたのですが
時間の都合で行かなかったので、
どうしても、私達に行って欲しかったらしく。
急きょ 今日の予定に組み込まれたのでした。笑

おしゃれなファミレス風の、
と言っては老舗洋食屋さんに失礼ですね
ごくカジュアルなお店ですが
毎月京都に、お墓参りに訪れる友達が

「安い、近い、美味い。
なんやかんやで、年に6回は、食べてる。
1度は、食べてみて欲しいねん!!」

と、オススメする理由が、わかりました。 (*´艸`*)笑




満席の周りのお席を、見渡した所
『奇跡のオムライス』 を、食べてるおじさまが、お1人だけ。
他は、全員、トマトかハンバーグ食べてらっしゃいました。笑


これに、ライスかお変わり自由なパン、飲み物も付いて
1155円 と、コスパ良し!!
京都駅で、とにかくお腹が空いたけど、どこに行こうか迷ったら
地下のポルタへ、GO! ひろみ!笑 






3日目は、皆 お疲れで、ゆっくりしたいモードで、笑
この後、平安神宮 (過去記事)へ♪
LIVE終了後。





ソフトクリーム食べたかったのですが
目当ての 中村藤吉 京都駅店 も、どこも、もう閉店してしまっていたため・・・
BURDIGALA EXPRESS 京都 で、休憩。


・・・・ここでも、
面白かったね。ぷぷぷ。  
思い出し笑い。 (*´艸`*)









久しぶりに出してきて、ピカピカに磨いたおっさん靴での
3日目の 携帯万歩計 14893歩!
よく歩いたなぁ・・・・。


3日間連続の、めいっぱい 観光&LIVEは
正直、しんどい!! 笑


友達1  → 睡眠不足がたたり、2日目ダウン。
友達2  → 膝が痛くなる。笑
私 → 普段、運動もせず、ぐーたらと毎日楽な暮らしをしてるため
1週間、疲れ取れず。。






ダリ 「帰宅した夜にね。ベッドを1人で占領して
ど真ん中に、大の字で爆睡していたらしく (夫も待たずに、とっとと)
起こしたら可哀想だから、とリビングの
フローリングで、寝てくれてたらしい。

“俺が、たまの休みに寝ていたい気持ちが分ったやろ?笑
3日間、お疲れさんやったね”と、言われた!」



友達 「3日間 好き放題して、それだけ?!(◎_◎;)
どんだけ優しいの!」

「ほんまや!
しかも、他の男 (剛くんのこと)に、
キャーキャー ♡ 言うてんのに!笑

理解ある、心の広いダンナさんで、良かったね。
ダリアちゃん、明日から、ちゃんと家事してね。
年末のLIVEに、 行けなくなったら困るから。笑」


はーい(*´∀`*)ノ♡笑



LIVEのお陰で、普段行かないような京都を
沢山満喫できたし、楽しい思い出ができました ♡
京都は、何を食べても美味しい。
今度京都に行ったら、あそこに行こう♪ と、思うくらい
まだまだ、美味しいお店がいっぱいです。




剛くんと、お友達には、感謝しかありません。
本当に、楽しかった♪




私が、疲れも取れずに、ゴロゴロしてる間に。
友達たちは、お仕事の合間に
光一くんの、神戸のソロLIVE参戦(全日。最終日は台風で延期)
も終わり。

(マイケル・ジャクソンの振り付け師、
トラヴィス・ペインが振り付けした『 Danger Zone 』 での
光ちゃんの M字開脚 =デンジャーゾ-ン
を、アリーナ席、斜め正面から拝めたらしい。(〃艸〃) 笑

トラヴィスの振り付けはハードで
『 Danger Zone 』1曲でKinKiのコンサート1回分くらい踊るらしく。笑
友達1「 あの人凄いわ!…>_<… 涙が溢れた!」とのこと。)
横浜アリーナは立ち見席もでたそうです。






今、剛くんは、大阪で1週間、独演会されています。
(いいとも!で、テレフォンゲストの相方 「光ちゃんさん」に、
誰よりも大きなハート型のお花を「剛ちゃん」より贈った


その日は、独演会初日で
宮根さんから大量のハムカツとコロッケの差し入れあり♪
ロールケーキなど、毎日関西グルメの差し入れあり。

「半月BAN」 と剛くんが書いた、手ぬぐいのGOODSもありですって。笑
めっちゃ楽しそう!(≧∇≦) 過去記事))






私は、奈良に続き、京都3日間、十分楽しませていただいたので・・・
年末のお2人のLIVE(希望的観測) まで、しばらく大人しく暮らして
先の、楽しみにしようと思います  (*´∀`*)♪




カフェグリル東洋亭










関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big