--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/13

中秋の名月



台風で、お月様は 見れませんでしたが
お月見団子は、作りました (*´∀`*)

もめん豆腐の水分だけで、白玉粉をこねた
ヘルシーなもの♪






可愛いなぁ。丸めるの、
童心に返って、お団子遊びみたいで楽しかった。


みたらし団子なので、月見以外でも
お豆腐と白玉粉さえあれば作れますし
すごーく簡単なので、
小さいお子さんがいらっしゃる方は
一緒に作られたら楽しいんじゃないかな♪






レシピに濃い味が好きな方は煮詰めてとあったので
ちょっと煮詰め過ぎちゃった。

けど、タレも美味しい~♪
お豆腐の水分だけでこねるというのも
無添加で安心。







・・・・・・倍作ればよかった・・・・・・・。
主人の分を、食べてしまおうかと、見つめる・・・・笑

いや、みたらし団子大好きなんですよね、きゃつは。



どんな名店のみたらしを、買って帰ろうか?と聞いても
固くなったら、美味しくないから要らない!
と言う、グルメなきゃつですが
(どんな名店のパンでも、焼き立てには敵わない
翌日は美味しくないと言う、食いしん坊と一緒)



夕方作って、深夜帰宅した主人が食べましたが
柔らかかったそうです。

なかしまさんのおやつは、甘いものが苦手な人でも
夢中になる、素材の風味を生かした素朴な味だから
ほんと凄いな。また、作ります♪♪




ほぼ日刊イトイ新聞 - なかしましほさんのちいさなレシピを1ダース。





関連記事

