白雪ふきん



色々キノコの 醤油バターパスタ♡
お手拭は、鹿柄の 白雪ふきん♪
前回も書きましたが、
忘れられない おしぼり♪



奈良の名店でお蕎麦をいただいた時
猛暑ということもあって、肌触りのとても気持ちよい
おしぼりを出していただいたことがありました。
過去記事




以来、あれはいったいどちらの物だったのだろう・・・
あれこれ買ってみるも、ちょっと違う。




あの夏の気持ちよさ・・・・
ウジウジといつまでもおさまらないでいたので
意を決して、直接お店の方に問い合わせてみたら
気さくに教えてくださいました。




「奈良の、垣谷繊維さんのもの。
Amazonなどでも買える」





え!?そうなの!??
メジャーどころ過ぎて、灯台下暗しとは、このこと!
【白雪ふきん】は
さくらんぼ柄や、スカル柄、何度も自宅用や
プレゼント用に、買ったことがあるよ。





スパパーンと検索 → 玄 おしぼり 画像

本当だ!

そうそう。この、和柄がまた良いのよね~。
この柄・・・・間違いないですね!(´;ω;`)うんうん。
多分、お店で使われていた柄は、このへんですね(キラーーーン!) ↓


(楽天)

(Amazon)


柄のチョイスが良い趣味ですね(≧∇≦)
同じ柄で、【ハンカチ 】タイプもあり、
大きさ的にはこちらの方がおしぼりに良いかと思ったのですが
漂白剤で洗濯できないとのこと。
食べもの屋さんでおしぼりとして出すものですし
漂白できる、【ふきん】タイプに、間違いないように思います。
デザイン的にも、縁のパイピング処理がなかったですしっ!(鼻息)


ずっーーーーーと、気掛かりだったので
自分的に、かなりすっきり。
早速、注文♪





こちらのお店 で、ほぼ全柄揃っていて
4枚までならメール便可能でした♪







逆さ絵になってて
上下逆にすると、白い鹿さんも♡




夏の終わりに注文したので
我が家用には、
白雪ふきん 鹿(キャラメル)・紅葉(朱)
・雪(ムーンライト)を♪
ガンガン 普段使いにしますよ~。




新婚 I子にも、
白雪ふきん 青い鳥(ももいろ)・
青い鳥(ぎんいろ)
プレゼント。
之助ちゃんに似てるから♪
無料袋 くま に入れていただきました♪





あ!おしぼりトレーもステキなの探さなきゃ♪
やっぱり、THE おしぼりって感じの、竹かな~♪♪
北欧っぽいシンプルもいいな♪♪(妄想)




最有力候補がこちら♫




垣谷繊維 白雪ふきんは、
東大寺 大仏様のお身拭いに奉納される由緒あるふきん。
蚊帳生地を重ねられたもの。

11月21日 グランドオープンした
阪急うめだ 7F 日本の手仕事サロン でも
販売されています♫









手羽中を食べたり。





蟹を食べたり。



シュークリームの時にも。




揚げ物の時にも。



普段使いにこそ、肌触りの良い
お手拭き。お口を拭いても気持ち良いから
赤ちゃんのよだれ拭きや
お子さんに贈られるのも、良いですね!
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big