--/--/--

スポンサーサイト

2012/10/18

崎陽軒 シウマイ



スイーツより嬉しいお土産♪



ピンポーン!なぁたん!!
主人が出張から、帰って来たよ!

(↑ 偉そうに、リビングから玄関をガン見して、待ち構えている)






お帰りー!(喜びのごろん!)





ワーイ♪ヾ(*´∀`*)ノ

嬉しいお土産 ♡♡♡
並んで買ってきてくれたの?




ダリ「 あれ、入ってる?入ってるかな? 」

主人「 え?」



ダリ「ひょうちゃんやん!! 醤油入れよ!」

主人「ひょ・・・?入ってたかな。」
(いつになく食べ物に喜ぶ妻に戸惑い中。)







あはははは!ひょうちゃん おるー!

ワーイ♪ヾ(*´∀`*)ノ

主人 (シュウマイじゃなく、そっちか・・・・。)



あはははは!
ひょうちゃん、変な顔~!

あはははは!
栓が、まさかのゴム製!






夜中だし、お腹いっぱいやのに、
せっかくだから、少し食べろという主人。






↑ これがしたかった。笑



東京のくぼしずに、この話をしたらね。

「えー!?憧れてたの?笑
こっちで、大阪物産展で551のシュウマイに喜ぶのと同じ感覚か!?
実家の初代ひょうちゃんも、全部捨てちゃったよ!」


・・・・あの女、信じられん!!笑



さすが、捨て魔倶楽部 部長。





わ!中にグリーンピース入ってるのね!





翌日、蒸籠で温め直しました。

レンジだと硬くなるんですって。
やはり、蒸籠の方が、ふっくらして、全然美味しい!






せっかくなので、豚・もやし・きのこも
一緒に蒸して、ポン酢でいただきました♪




特製の方は、ホタテの旨みいっぱいのためか
551より、甘い気がします。



でもね・・・・ここだけの話・・・・



お家で作ったシュウマイが(過去記事) 
やっぱり1番 美味しいね。

(*´艸`*)






横浜名物 崎陽軒のシウマイ|特製シウマイ

ひょうちゃん











関連記事

