

崎陽軒 シウマイ



スイーツより嬉しいお土産♪


ピンポーン!なぁたん!!
主人が出張から、帰って来たよ!

(↑ 偉そうに、リビングから玄関をガン見して、待ち構えている)






お帰りー!(喜びのごろん!)





ワーイ♪ヾ(*´∀`*)ノ

嬉しいお土産 ♡♡♡
並んで買ってきてくれたの?




ダリ「 あれ、入ってる?入ってるかな? 」

主人「 え?」



ダリ「ひょうちゃんやん!! 醤油入れよ!」

主人「ひょ・・・?入ってたかな。」
(いつになく食べ物に喜ぶ妻に戸惑い中。)







あはははは!ひょうちゃん おるー!

ワーイ♪ヾ(*´∀`*)ノ

主人 (シュウマイじゃなく、そっちか・・・・。)



あはははは!
ひょうちゃん、変な顔~!

あはははは!
栓が、まさかのゴム製!






夜中だし、お腹いっぱいやのに、
せっかくだから、少し食べろという主人。






↑ これがしたかった。笑



東京のくぼしずに、この話をしたらね。

「えー!?憧れてたの?笑
こっちで、大阪物産展で551のシュウマイに喜ぶのと同じ感覚か!?
実家の初代ひょうちゃんも、全部捨てちゃったよ!」


・・・・あの女、信じられん!!笑



さすが、捨て魔倶楽部 部長。





わ!中にグリーンピース入ってるのね!





翌日、蒸籠で温め直しました。

レンジだと硬くなるんですって。
やはり、蒸籠の方が、ふっくらして、全然美味しい!






せっかくなので、豚・もやし・きのこも
一緒に蒸して、ポン酢でいただきました♪




特製の方は、ホタテの旨みいっぱいのためか
551より、甘い気がします。



でもね・・・・ここだけの話・・・・



お家で作ったシュウマイが(過去記事) 
やっぱり1番 美味しいね。

(*´艸`*)






横浜名物 崎陽軒のシウマイ|特製シウマイ

ひょうちゃん











関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
