スポンサーサイト


松茸・近江牛 あばれ食い



13日は、松茸・近江牛の食べ放題
すき焼きに行っていました♪



駅から徒歩1分。何も無い田舎町なのですぐ分る。笑
ドンキホーテ的な、テーマソング演歌が流れる
(この、おしゃれとはちょっと違う感じ・・・。笑)





メニューが、可愛い絵本仕立て!






来た来た♥ ♡


食べ放題だから、ちょっと心配してたけど
お肉も、悪くないじゃない♪

適度に脂肪が付いていて。
高級過ぎて霜降りだったら食べれない
お年頃にはむしろ有難い、赤身具合です。笑








最初は人数分、焼いてくれますよ~♪

焼いてくれるのは、着物にカラフルなソックスや
カラコンした若い女の子でちょっとビックリだけれど・・・

ここは、京都の 『三嶋亭』  じゃないもの
仕方ないわね~。笑






最初の一皿には、しめじ、舞茸
玉ねぎ、しらたき、お豆腐、白菜の上に
松茸が乗ってます~。







剣菱酒造( wiki)の日本酒など
調味料も悪くないじゃない~♪






少し色好き始めた、お山を見ながら・・・。






ジュー、ジュー♪
良い香りがして来ました~♪






いただきまーす♪


薄切りで食べやすいんだけど
1枚が大きい~!!!一口では食べれません。







松茸も、大きく切ってあるので
食べてる!!!って気がしますよ。

火をあまり通さずに食べると、コリコリきのこの感触が。
よ~く火を通して 味がしゅんだところをたべるのも、
また♥ ♡






ライスを頼んだら、勝手に松茸の炊き込みご飯的なものが。
これは、あまり美味しくなかったです。(はっきり)
すき焼きには、やはりお酒か、白ご飯でしょう♪



飲みたくて電車で来たのですが
私たちは、既に
スパークリングワインでかなり酔っ払っていましたので
(翌日、友達、二日酔い。笑)
ウーロン茶で安上がりな私たちです♪笑




「すみませーん!
お肉と、松茸 (だけ)  お代わりくださーい!!!」

お年頃の胃袋には、限界があるのよ、赦してね。笑




「お鍋に、直接お入れしますね!」


「はーい! たーーっぷり、お願いしまーす ♡笑 」

同時に、遠慮を知らない、お年頃でもありますよ。笑






ドサ!

  

もぐもぐ。







ドサドサ!







(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!


( 食ブログ 『 Mのラン○ 』  風に。 (*´艸`*)

↑主に、チャカママに私信。笑)




そんなに期待してなかったけど(何回言うねん!)
お肉も、柔らかくて悪くなかったですよ~♪
追加の松茸の方が、分厚くカットされています。


限界まで、近江牛と松茸を 胃袋に流し込みました。
卵も食べ放題、3個分食べちゃった♪

行かれる方は、Gパンじゃなく、ゴム製のパンツやスカートを
オススメします。(^m^ )クスッ






え?ゼリーまで出てくるの?

そして、マロンちゃんが 「これ良いのよ」と
くださった 胃薬も、一応飲んでおこう。笑








帰りに、お土産いただいて帰りました。
中は、ふきの佃煮、松茸と昆布の佃煮
が入っていました。
今時、手押しはんこの切符ですよ!
懐かしい!


「暴れ食い!!!」と書かれた、赤い紙袋は
皆で持ってると、結構目立ちます。
ツアーのおばさま状態に。 (*´艸`*)
都心に戻った時、ちょっと恥ずかしい。
たまたま、エコバッグ持参で事なきを得ました。







そうそう、お店に入るやいなや・・・・





レジ横に、テイクアウトできる松茸がドーン!
1個が、大きいですよね!!

他にも、栗など、新鮮な秋の恵みが
大袋に、格安でありました。




主人にこの写真を見せたら

「なんで、松茸
お土産に買って帰ってくれなかったの!?(´;ω;`)」


と、本気で悔しがられました。(;´∀`) 



ごめん。
お腹いっぱい過ぎて、忘れてた・・・・。笑







実はね。



「ねえ。何か美味しいものが食べたいのよ。
これ 行かない?」
と、夜中の0時に メールが来た時には

「わざわざ、これだけのために
こんな遠くまで、時間と交通費をかけて!?
しかも、電車で行く人なんて居るの!?
皆、どんだけ 食いしん坊なのーーーーーっ!!!?」

と、思いっきり噴出して、大笑い。
その、飽くなき食への執着心に、正直
驚きを隠せなかったのですけれど、笑







「これに誘われたの。笑
皆、ほんと食いしん坊よね~笑」

って、画像を見せたら、

主人「いいやん、これ!!俺も行きたいわ!!」
と言っていて、主人にも吹き出したのでした。笑

よしよし、今度は2人でも行こうね。笑
(食いしん坊の、食べ物の恨みは怖い。笑)







そんな笑、食いしん坊の、お友達が居なければ
出不精の私は、こんな所まで一生来なかったかもしれないし
甘党でない私は、
パンケーキ食べ歩きなんてしてなかったと思います。

美味しいものに舌鼓を打つのは、
大人に許された特権、愉しみですものね。 (*´艸`*)ぷぷぷ






結局、いつも
美味しいし、楽しいし、幸せ ♡
楽しい仲間達に、いつも感謝なのです。



松茸屋魚松 (本店)

魚松 たぬき茶屋店 (個室なし)







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
