スポンサーサイト


信楽の旅♪



13日。お友達3人で、すき焼きを食べに
信楽まで行って来ました。

たぬきのポシェットとおリボンした
駅長さんが お出迎え。(*´艸`*)♪







乗車前に、缶コーヒーでも買おうとしたら。
「あなたたちの飲み物は、あるわよ。キラーン」

ikari さんで、とっても美味しい
スパークリング ロゼ 買って来てくれてました。





リアル友達も読んでくれてるので
あえて書きますが。
実は、先日健康診断で、血液検査はパーフェクト!
ただし、エコーがやや【脂肪肝気味】
お酒は飲まないに越したことないでしょう、
と言われまして。(運動不足もね(´;ω;`))

お酒は強くないけど、好きなのに・・・
家飲みを、きっぱり、やめたんです。
なので、超久しぶりのアルコールです!

嬉しい~♪
ビールと違って、おっさんぽくなく  (*´艸`*)
おしゃれに飲めるし~♪





ダリ 「シャンパンのロゼが大好きな
あの方が居たら、喜んだのにね~。」

マロン 「ほんと!暴れ食いに
彼女が、1番行きたがってたくらいなのに笑、残念ねぇ。」

彼女は、“のっぴきならない理由” で、笑
今回 急きょ、行けず。残念でした。






座椅子が、直角で硬くて、背中が痛い。笑

でも、酔っ払ってるから全然平気。
楽しい~。笑




JR大阪から、JR貴生川駅まで。






たった1つだけの改札を抜けると
たぬきのイラストの、1車両だけの
信楽高原電鉄に乗り換えです。
(同じホームに、信楽電鉄とJRが!)

ワンマン電車で、車掌さん自らお出迎え!






昔の純喫茶みたいな
味がある 内装~!(^m^ )クスッ






山の中の一本道
ケーブルカー並みに、緑が近いんです!

田舎ならではの、この感じ。
いいね、いいね~ヾ(´▽`)ノ ♪

下校中?の毎日乗ってるであろう、学生さんたちも居るのに
田舎、田舎、とはしゃぎ過ぎました。
ごめんなさい。。。。







信楽駅、到着~。




お腹がペコペコ。
駅から徒歩すぐの、お店に直行です♪



目一杯食べた後は、
1時間に1本しかない
信楽電鉄の時間まで、腹ごなし。






そこら中、たぬきだらけ!!笑 
ショベルカーと、山との 競演w







見てると、表情が皆違ってて、
不思議と、可愛く思えてくるんです。

ほとんどオスのたぬきなんですけど笑
童顔で巨乳ちゃんが居たり。笑
白いフクロウさん、買って帰りたかったな。




マロンちゃんが
今日来れなかったお友達たちに
プチお土産買ってましたよ~。
優しいね♥ ♡






怒ったヒナさんに、そっくり!笑


さようなら、信楽駅。





本当は、チャカママおすすめの
信楽焼きの作家さんの工房に行きたかったのですけど
お電話したら、ほとんど品切れでお見せできる程の量がないとのこと。
ネットも完売だったので、人気なんですね。残念!




片道3時間くらい 
本当に、食べて帰っただけだったけど
行きは13度のアルコールに酔っ払って
ご機嫌さんな “しゃべくり003”

帰りは、満腹と暖房?で 3人とも
夢を見るくらい、本気で爆睡して
心も胃袋も、満たされた、良い旅でした。












関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
