--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/06

手ぬぐい お祝儀袋



柄:豆絞り
色:浅葱色
水引き:あえての、古風なアワビ結び。笑




新郎か新婦をしたことがある方は
知ってるかと思いますが
お祝儀袋って、中のお金をいただいた後は、
単なる大量~の、ゴミになるんですよね。


どんなに立派なご祝儀袋も
お渡しする時だけの形になってしまいますが
手ぬぐいとして、リサイクルできる
お祝儀袋は、ゴミも少なく、
思い出の品として、贈られた側にも
見るたびに思い出してもらえますよね。


汗っかき&美白命、日よけ命
年中、首に巻物してる
I子さんにぴったりの ご祝儀袋にしました。
身内だから、めっちゃカジュアルに。






今までいただいたお祝儀の文字で
好みの字のものを、お手本として取っておいて
マナーの本に貼って、いつも見ながら書いています。

この素晴らしい字は、どうしたのかとお尋ねしたら
やはり、プロの方に書いてもらったと
おっしゃってました。笑




祝儀袋、もっとおしゃれで、良いのはないか
検索しだしたら
止まらなくなっちゃた。汗


【手ぬぐい金封 ・ 手ぬぐいハンカチ金封】










●スポーツマンの新郎さんや、節句祝いに。



●可愛い柄は、水引きの種類に注意して
出産祝いや入園・入学祝いにも使えそう♪



【ふくさ金封】



あと、意外に、周りに多いのが・・・・
●毛筆が苦手な方。(筆耕 代書 無料)


●ディズニー好きな方。(筆耕 代書 無料)









関連記事

