スポンサーサイト


『ぴあ&ASKA』



子供の頃から好きな人(過去記事)と
今好きな人の、初対談。
お2人の間の暖かい空気を感じる。
意外な共通点は、甘党であること。笑






剛 「僕はこれからも
ASKAさんの音楽を聴いていくし、

ASKAさんの楽曲とメッセージから
最大限の影響を受けて
音楽を作って行こうと思ってますし、

もし、ASKAさんが何かにぶちあたっても、
『 それでもアイツは
俺の作ったものを 全部聴いていてくれるんだ 』
って思い出していただけたら、

それだけで僕は生きてる甲斐がある。」






(´;ω;`)ぶわっ
ここだけ読んでも、感無量!



剛くんが、小学生の時、初めて
お母さんにお願いして、お小遣いで買ったCDが
「はじまりはいつも雨」
当時片思いしてた女の子を想って、涙してたんですって。笑


雨の平安神宮で、
ヒヤヒヤしながら弾いてた高級なピアノも
ASKAさんにオススメしていただいたもの。
リスペクトしているというのはファンには周知ですが
・・・・ここまでとは。




はじまりはいつも雨   堂本剛     (新堂本兄弟 '08 音源のみ)




↑ “平凡な名前” で、“ 雨女” な私が
何度、救われたか分からない、歌詞。笑




はじまりはいつも雨 ATSUSHI
はじまりはいつも雨 BENI(英語詩)

オリジナルは、こちら→ はじまりはいつも雨 ASKA




使い捨てではなく、原曲を知らない世代にまで
歌い継がれてこそ、名曲。 (;д;)





『 恋人はワイン色 』(YouTube) を、歌うASKAさんを
(夜のヒットスタジオ か、何かで!笑) 初めて見て
詩とメロディの美しさに 衝撃を受け、
大人の色気に、一目ぼれ状態。笑
同じくおませさんなクラスメイトと
大学生のお姉さんばかりの客層に混じって
コンサートにも行ってた
・・・激渋な 子供だった私。笑




その後、光GENJIが全国的な大ブーム
(クラスの女子8割が、かーくんファン。笑)
勿論、当時は光GENJIの曲は、皆が聴いていましたから
デビュー曲から3曲とアルバム曲も依頼されたことに
ファンとして誇りに感じ (わたすが小6の時。笑)




『101回目のプロポーズ』の大ヒットと共に
「SAY YES」(282万枚)CHAGE&ASKAが、
一気にメジャーになった時は
「今頃、気付いたんかいな!ミーハーな、にわかファン
今のブームが、どうぞ早く去りますように!笑」
と、内心思っていた、小生意気なわたす。(高校生の時)

(しかし、『振り返れば奴が いる』とともに
「YAH YAH YAH」が大ヒット(241万枚)してしまい、どんどん
大きなコンサートホールになって行ってしまう。笑)




剛くんが、ASKAさんから、多大な影響を受けて
生きてきた、生きて行く、というのが
たまらなく嬉しい。
剛くんが聴き続けるASKAさんの曲を
私も聴き続けます。これからも。





他にも、天海祐希さん
(ASKAさんと対談されたがっていた。笑
見開き2Pです)など、
彼のファンという著名人たちが、熱く語るコメントは
どれも「そうそう!」と頷けて嬉しかった。
“ 好き ” に、理由はないけれど、
ああ、だから、私は、ASKAさんが好きなのか・・・、と改めて。



ASKA 「ひとりのミュージシャンとして
CDが売れない時代ということの責任の一端は 僕にも絶対ある。
ミスチルの桜井くんは、おそらくとても考えていたのだと思うし
CDが売れない時代にも関わらず、ちゃんと結果を出している。」





ASKA/名もなき詩~YAH YAH YAH with Bank Band ('08)




はじまりはいつも雨 桜井和寿×ASKA with Bank Band LIVE

桜井さん、「♪ “水” のトンネル~」ですから!笑





SAY YES 桜井和寿×ASKA with Bank Band LIVE


天から与えられた声を持つ者同士の共演。
勿論、桜井さんの声は、甘く魅惑的で素晴らしい。
でもやっぱり、CHAGEさんの声が重なっていて欲しい。



主人が一言。

「おまえ、相変わらず
ねちっこい 歌い方の奴が、好きやな。笑」






ええ。人柄が滲み出る優しい歌詞と
声フェチなんですもの♪



= 関連 =

チャゲ&飛鳥「D・K」1/2

チャゲ&飛鳥「D・K」2/2



=====





これ、面白いから、最後まで観てね。(*´艸`*)笑







そうそう、ASKAファン分析ってところで
「30代・おひつじ座・ A型」が、1番多かったんです。

わしやがな!笑



ぴあ&ASKA (ぴあMOOK)
(Amazon) ・ (楽天ブックス 再入荷しています)




声の出なくなった時期を乗り越えての
7年ぶりのアルバム。私も、ポチっとしました♪

SCRAMBLE(Blu-ray Disc付)
(Amazon) ・ (楽天ブックス )






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
