スポンサーサイト


TRATTORIA VACANZA(トラットリア バカンザ)



神戸北野でイタリアン。
友達のお誕生会でした♪




スイーツ、パン屋、オシャレな雑貨屋・
お洋服屋が、ひしめく街。
このリサイクルショップを登った所に
隠れ家的にありました。
(ヒールだったので、タクシーに乗り
住所も地図も見せたのに
運転手さんが、たどり着けなかった・・・。
場所自体は近いから、歩いて行ったらよかった・・・・。)





友達は、この飾り格子の手前で、右手のドアを開けたら
マンションの他所のお宅?で、笑
私は、この奥の木のドアのすぐ右手のドアを開けたら
厨房でビックリ。笑
お店の方も、間違われ慣れてる感じでした。笑
単にまっすぐ、この木のドアを開けて入ってくださいね。
 (*´艸`*)





お魚のコースを、予約してくださってました。






清潔感があるスタイリッシュな厨房は、明るく
それを囲うような形の客席。
店内は、薄暗く落ち着きます。
主役 「ここ、気に入ったわ~」←薄暗い所好き。


テーブルは、
厨房を囲う感じに、一列だけ配置されているため
他のお客の目線が、そんなに気になりませんし、
逆に、厨房から客席は一目瞭然、目が行き届く。
考えられています。


完全予約制で、サービスが行き届く範囲の、
多くはない客席を
一度にゆっくりまわしている感じで
それがまた、心地よい空間を作っています。
満席です♪♪





めでたい席だから、一杯だけね。
ぷぷぷ。 (*´艸`*)

「お誕生日、おめでとうございます♥ ♡ 」






真ん中から真っ直ぐ上がる
この綺麗な気泡の上がり方で
良いシャンパンと分かりますね。
実際、とーっても美味しい、良いシャンパンでした。笑

シャンパンとワインだけで
選ぶのに困る程の、品揃えです。
お酒の好きな方には、たまりませんね。







カニの爪の身の上に、
北海道産ばふん雲丹が乗っています♪
勿論、美味しいです(≧∇≦)




スープは、ズッパーニベルルーラ
(って言ってたような・・・シェフがかなり詳しく
説明してくださるのですが、覚えられません・・・。笑)

形がなくなりそうに、トロトロに煮込まれた
お野菜や豆がふんだんに使われた スープです。
コクがあって、しみじみ、美味しい~。





こちらで出されるパンは
サマーシュ (食べログ )のもの。

皮の部分が、塩気と甘さが同時に感じられて深い味。
パンの街・神戸でトップレベルのブーランジェリ
さすがに 美味しいです。





魚介のサラダ♡

明石の穴子、和歌山のくい・・・と、いうように
全て産地にこだわったお魚が、
新鮮なお野菜や花びらとともに。

おソースは、一部コリアンダー・クミン?のような
カレーのスパイスが使われており
これだけは、少し、人によって好き嫌いがあるかも知れません。
(エジプト塩よろしく)

しかし、一品ずついちいち、笑
美味しかったです(*´∀`)ノ

皆で、「蛸、ぷりぷりで、美味しいね~!」
「んー!!穴子、柔らかくて、美味しい~!」
と、言いながら。


主役  「これ、もう一皿食べたい!」






メインのさわらは、カタラーナソースの上に。
蒸されてるのでしょうか、身がすごくふっくらと
柔らかく、またフルーツトマトのソースが美味で、
お魚に合うこと!

今日の主役 「さわらに謝らなアカン!Σ(゚д゚lll)
いままで、さわらを見下していた!笑」







釜揚げしらすのパスタです。
ニンニクの効いたパスタに、レモンをギュっと絞って
さっぱりと、いただきます。


主役 「・・・しらすにも、謝らないとアカン!Σ(゚д゚lll)笑」
友達 「しらすだけあれば、パスタって出来るんだね!(≧∇≦)」
ダリ 「でも、私たちが家でやったら、きっと失敗するよね。笑」

パスタ自身が、既に相当美味しかったんですもの!





お隣の席の
普通にお上品な、2人組のマダムがね。
私たちと、同じコースだったようでして。



「しらす、何百匹 食べとるねん!」

って。



`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、`,、'`,、



私たち、笑いを堪えるのに、必死!笑


以前、関東から転勤で来られた方が、
「関西の女の子って、どんなに
お若くて可愛いお嬢さんでも
普通の会話で、ボケとツッコミするのね~!∑(゚Д゚)
本当に、ビックリしたわ~!」
と、言っていたのを、思い出しました。ふふふ。





ドルチェは、クレームブリュレの上に
美味しいバニラアイスが。

バニラに悶絶してると、パリパリの
カラメルが出てきて、これがまた美味しい。

「美味しい~!美味しい~」と連呼していて
このカラメルの板を、喉に刺さらせる主役。
皆で、大丈夫?って、笑っていたら

「カラメルを喉に詰まらせたことが無いから
笑えるんや!(´;ω;`)」

って。笑


その下の、プリンがまた!!!!!!!!!!
絶品!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






イリーのエスプレッソ、嬉しい♪


はあ。美味しいランチでした。
また是非、来たいです♪





主役  「ここ、気に入った!
明日も、来たい ♡  笑」

至極 ご満悦 ♡







レ、レモンにロウソク立ってた!笑






いやあ。
本当に、何を食べても美味しかったです。
一口毎に、美味しさという驚き。
さすが、食べログ ★4以上、侮れません!!



一皿一皿、テーブルまで来られて
丁寧に説明いただいた、シェフを見たら。



見るからに美味しそうなお料理を作られそうな風貌、肌艶。
お料理の写真を撮るよりも、きっと美味しさを伝えるのに雄弁。
そんな、にこやかなシェフと、お写真を一緒に撮っていただき
直接、お礼も言いたかったのですが、



STAFFの方 「(夜の部の?)買出しに行かれました。笑」
とのこと。残念!笑




TRATTORIA VACANZA








関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
