『 SCRAMBLE 』 ASKA



全曲良くて、流れも心地よくて
気がついたら、1周 聴き終わっている。

もう、いつでもLIVEに行けるくらいに
毎日聴き込んでしまっています ♡ 笑
この時 (過去記事) に、頼んだ Blu-ray 付き アルバム。




再生するだけで、一瞬にして
iPhoneに入ってる曲の
歌詞も、ジャケット写真も出てしまう
アプリ (こちらは、Discodeer というapp)も、あるし。
CDは買わずに、ダウンロードして、終わり。
歌詞カードをワクワクめくる楽しみを
知らない人が増えていますよね。






そんな時代に、あえて
こんなに豪華な
特典付きALBUMにされた 理由が。
ラジオで明らかに。

↓ ↓ ↓



ASKAラジオ出演2012.10.17「広瀬香美のオールナイトニッポンGOLD」(前編)




ASKAラジオ出演2012.10.13/FM-FUJI[STADIUM ROCK!] 
神田亜紀

このパーソナリティーの方の感想に、頷くばかり。


他のラジオでは
「配信で音楽が広がることはとても良いことだけど、スタジオでこだわって作った音を、やはりそのままの質で聴いて欲しい」
「80年代90年代に比べ、CDのバリューが下がっている。
CDが、単なる、好きなアーティストのグッズ扱いになってしまってる懸念がある」

というようなことを。




“ 単なる 散文詩 ” と、ご謙遜されていた
PhotoBook が、また良くて。
これは買った方だけの楽しみなので、少しだけ・・・





情景が浮かんで、ロマンティックな気分になれる
あんなにも美しい言葉で、詩を紡がれるのに。

・・・ご自身の中では、
本当に、作詞が苦手なんですね。(;・∀・)  笑
何度聞いても、信じられませんが。





「嫌な思いをすると、やり返したくなるもの。
優しさで帳消しにすれば、自分が気持ちいい。」 美輪明宏

にも、少し通ずるような・・・。
言葉は、時に 人を温め、救い
時に 棘にもなる事を、
言葉を選ぶ人は、嫌と言う程知っている訳でして。
そして、その苦労して選んだ言葉がまた、
ASKAさんらしく、温かく、美しいわけでして。


昔から、聴いた人を幸せにできるような曲を
作りたいとおっしゃっていましたし
やはり、絶対的にハッピーエンドを書きたいのだと
ムック本でもおっしゃっていました。








ヒナ 「白シャツが似合う、ステキな大人 ♡」

うん。剛くんに現を抜かしてる間にね。笑
いや、一生 大好きですよ。
再確認しています。(〃▽〃)  
だって、なんたって、7年ぶりなんですものね。






お衣装、仕草、表情に、媚びが全くなくて
曲作りにこだわって、歌だけで想いを表現してる。

ただそこに居るだけで
大物の存在感がある。大人の男性の貫禄。

周りにこんな54才、まず居ないですよ。(≧∇≦)
目尻は、多少下がり、柔和な雰囲気が増した気はするものの
元々の厚い胸板に、恰幅の良さが加わって 
髪の毛も、漆黒で潤沢で、とてもステキです♡ (〃▽〃)  

(↑一目惚れした小学生当時と
違う観点で見てる自分の方に、
むしろ、老いを感じる。(´;ω;`)笑)



= 追記 =


Blu-ray 『昭和が見ていたクリスマス』
太ってるから、嫌だって言ってた。 笑
ご自分で見てショックで、ダイエットされたのね。笑
可愛い過ぎるっっ (*´艸`*)

↓↓↓

ASKA ゲストトーク(楽曲カット&少し清春)~ZIP-FM 2012-11-13






この曲が1番好きです。
初めて聴いた時に、ガシッと
心を鷲掴みにされ、持って行かれました    。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 







円熟した大人になられた今だから。
そして、震災があった今だから。
愛という、時に陳腐になりそうな
大き過ぎるテーマを語っても
説得力と、重みがあるのでしょうね。






お2人の間に何があったか、または全く無かったのかは
当人たちしか分からない事だけれど
これは、まさしくCHAGEさんへのラブレターですよね
。・゜・(ノД`)・゜・。


元々違う2人が、お互いを尊重してずっとやって来たじゃないか。
全て受け入れるからと。
それより大きな愛は、ないですよね。




『 L&R 』

照れ隠しか、男臭く唄ってる所が、また!。・°°・(>_<)・°°・。

アルバム曲は、ハモり部分が、まるでCHAGEさんが歌うべきパートを、
居場所を、空けてるように、作られてますね。
(勿論、それがCHAGEさんでないのが、寂しいのです。)





めざましテレビ ASKA

やっぱり、L&Rとは、C&Aのことやったんやね。

(´;ω;`)うるっ



ASKA  「きっかけがあれば、当然 
隣に奴が並んでるとこは、絵として見えてますから。」

(´;ω;`)






2012.10.25  RCCラジオ「日々感謝」 ASKA (広島)


ASKA 「 『 L&R 』 は、CHAGE&ASKAを聴いてくださる皆さんへ。
離れて時間も経つが、母体あってこそのソロ活動と思っていますから
一時は解散することが誠意だと、解散していないのに
ソロ活動をして、(ファンクラブなど)繋ぎ止めているのは失礼じゃないか、
ここは解散するべきだという話にもなったが、いつか並ぶ時のために・・・」


(´;ω;`)ぶわっ




そして、ご愛用の
女子にモテるという香りの、シャネルのクリーム
めっちゃ欲しいです・・・。笑


こちらでも、CHAGEさんのこと
曲作りのこと、触れられています。

2012.11.18 FM802「SUPER J-HITS RADIO」 ASKA



YouTubeにアップしてくださった方々
本当に、ありがとうございました。






■ 『 SCRAMBLE 』 (Blu-ray&CD)ASKA
Amazon楽天ブックス

■ 『 ASKA CONCERT 2012 昭和が見ていたクリスマス!?
Prelude to The Bookend 』(Blu-ray)
Amazon楽天ブックス







関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big