--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/20

お墓参り♫



母の命日に。



久しぶりに、
ririnonoさんのお花。

作ってくださった
お若い奥様も、とっても可愛いです♪




本物かと思ったら
可愛い木製のオブジェだそうです。

あばれ食い思い出して、松茸食べたくなっちゃった(≧∇≦)笑
フラワーレッスンも
クリスマスリースの時期かぁ♡



せっせと水遣りしても、
時々咲かなくてショックなことがあって
チューリップの球根を植える時に
お薬を一緒に混ぜ込むといいと、
以前からマロンちゃんにお聞きしていたので
置いてないか尋ねてみたら

オルトランのもっとパワーアップしたもの (楽天)
が、いいですよ(●´∀ ` ●)」と
教えてくださいました。






ホームセンターで売ってました。
こちらを土の中に混ぜ込むか、
土の上から振りかけても良いとのこと。

マロンちゃんに 確認したら
やはり このお薬でした♪
これで、一安心。
球根が食べられてスカスカに、ならないはずヾ(´▽`)ノ ♪
安心して、ムスカリと水仙の球根を植えました♪

関連記事

