--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/21

『 ダニエル 』 カヌレ ♪



HAPPY BIRTHDAY Megu!!
今は、関西に住んでいない 彼女へ。
あなたが、いつもいつも
幸せでありますように。
遠くから願っています ♡





結婚前から、御影 ダニエルには
御影高杉などケーキ屋さんの、はしごをしに行ったり。
神戸 旧居留地の『ラ テラス ダニエル』でお食事したり
ダニエルのパンが出てくる
御影『レストラン アターブル』で、
主人とお食事したり。

芦屋店(過去記事)も、テラスわんこOKなので
馴染みのお店ですが

大阪ルクア店に出来てからは、
大阪の方たちにも、より知られるようになって。
最近、こちらのカヌレが、
おしゃれで食通の大阪の方の話題によくのぼり
関東の方にも、憧れになってる!
と知ったので、笑
久しぶりに買ってみました。
神戸三宮にクレープのお店までできてるそうですね。





自宅用にもついでに 買って帰りました。




新作のかぼちゃ・ジャンドゥーヤと




プレーンを2つ、抹茶、カカオを1つ。




ジャンドゥーヤは、ヘーゼルナッツのペーストが
ねっとり、濃厚~でした。
私は、シトロンも好きですが
やはり1番人気は、プレーンとカカオなのだそうです。

昔は、プレーンな2~3種類しかなかったけれど
今は、りんご、胡麻など、12~13種類くらいありますよ♪

ちょっと甘めですが、
小さいので、食べる量が調節でき
大人の紅茶のお供って感じで
私には丁度良いです。




なにより、見た目が大好き♪





バースデーカードを、草間彌生さんのにしたけれど
右下のは、控えめで優しいイメージの
meguちゃんには、やめときました。笑


けど、彼女 には、このシリーズのにしといた。


「 ちょっと!∑(゚Д゚)
あのカード (過去記事) やん!
誕生日に、どういうつもり?( ̄▽ ̄)笑 」




いーーーーひっひっひっ!(`▽´)y-゜゜゜




ダニエル

関連記事

