スポンサーサイト


C&A ♡



・・・という訳で、ASKAさんの素晴らしい楽曲に触れ
YouTubeを観てたら、懐かしく
この年になってより理解できる曲も多く
再び、CHAGE and ASKAに、夢中。( ̄▽ ̄)笑
まさに、三つ子の魂百まで。(//∀//)
(偶然だけど、私が3才の頃デビューされている)

CHAGE and ASKA - PHOTO and TALK (1)2001年

お2人とも、実は、お喋りなんですよ。(*´艸`*)
MCが面白いんです。お2人が43才の時。
何!?このファンの集いは?笑




CHAGE and ASKA - PHOTO and TALK (2)2001年

CHAGEさんのトーク、やっぱり最高♪
豪快な笑い方が、楽しくて大好き
・・・B型男子って、お客さんにドSなんかな。。笑
(主に、光一さんへの悪口。(*´艸`*)笑)






この時の仲良しなお2人、帰って来てー!(´;ω;`)
A型丸出しと、B型丸出しの、笑
掛け合いが、最高なんですのよ♪

「モーニングムーン」
「恋人はワイン色」
「黄昏を待たずに」
司会:リンコさん←レアらしい。どなた?(´・Д・)?




CHAGE and ASKA -
Asian concert 2nd in Taiwan [Clip] (1995年)

すごく上手に編集されてる♪ 当時台湾では、
日本の音楽も、日本語も、排除されていたそうです。

『タイムアングル』 密着(1994年)
↑ CHAGEさん、“ハマグリ”ってww
ほんとに、面白いんだから!
'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、





「ASKA 大回転」

剣道の腕前もさることながら
運動神経が、良いのよね~ ♡
LIVEでは、そのアクションも見ものでした♪
ファンを喜ばせようという思いでしたが、後半のMCにあるように
誤って首から落ちて、
大技は禁止になってしまったので、こちらも貴重な映像です。

このMCめっちゃおもしろい。(*´艸`*)   ↓ 香港整体の巻き 2/2





CHAGE&ASKA  
【World Music Award モナコ音楽祭】 1993年  
『no no darlin 』  (お2人が35才のとき)

Michael Jacksonも
指を鳴らしてのってくれていますね♪

「♪土曜の夜は  朝まで君を抱く~」  
こんな歌い出ししといて、作詞が苦手だなんて
どの口が言うとるんだと。 \(//∇//)\きゃっ!←笑




CHAGE&ASKA  
【 World Music Award モナコ音楽祭 】
1994年  
『 Sons&Daughters ~それより僕が伝えたいのは~ 』

Whitney Houston(←お若い!) に、
「アジアのあなた達の曲が1番だった。」と、褒められる。えへへ(-´∀`-)





「天気予報の恋人」  CHAGE&ASKA

「♪綺麗な人だねと言われる度 不安だよ
みんな さらったはずなのに
誰のための 君だろうと想う
ひとりじめできても
どんな風に君を閉じ込めても~」

可愛い歌詞。 (*´艸`*)
こんな風に想ってもらえる
ASKAさんの奥様(と、勝手に妄想)が
当時羨ましく、いや、今も更に羨ましい。 笑




CHAGE and ASKA - DO YA DO

ASKAさんのラブソングは、
歌詞に 胸がきゅんきゅんします。(*´艸`*)
こんな風に想われたら、愛されたら、言われたら
幸せ~(≧∇≦)と、女子が思う
ツボをついて来るのです ♡



オープニング~MY Mr.LONELY HEART 千年夜一夜(01) ASKA

実は、この曲の歌詞で、わたし、毛筆の自由作品で
お習字の展覧会に出したことも、あるんですよ。(〃▽〃)  
まだ実家に作品あるんじゃないかな?

【 例え 空がひび割れて 嘘を落としても
信じることをやめない 
My Mr.Lonly Herat 
 ASKAの詩  ----  ダリア 】

みたいな!( ̄▽ ̄)爆笑
マニアックな子供ですね~。
ヒャヒャヒャ!
お習字の先生も、ビックリよ。笑

(主題歌つながりで、こんなレア映像見つけてしまった。笑
 ASKA 時代劇、新選組に出演 1987年放送



けれど空は青 -ASKA

心が疲れている人に贈りたい
大好きな名曲。
魂で歌っていて、泣けます。

「♪もしも 涙で瞼閉じても
けれど空は 空は青
もしも 涙で地図が濡れても
けれど空は 空は青」



「WALK」  CHEGA&ASKA  (1992年)

シンプルなだけに
お2人の歌の上手さが際立つ名曲。



ダリ 「デビューのきっかけとなったコンテストで
ASKAさんは最優秀歌唱賞、CHAGEはグランプリだったんだよ」
主人 「え?CHAGEの方が上手いん?」
ダリ 「2人とも歌えるのなら一緒にやったら?となったんだよ!
そんなことも知らないのか!∑(゚Д゚) やれやれ ┐(´д`)┌ 」
主人 「それは、お前が好きやから、知ってるだけやろ!笑」





「LOVE SONG」  CHAGE and ASKA

編曲、ASKA & 十川知司って、十川ともじさんよね?(●´∀ ` ●)
また剛くんとの共通点♪

ダリ 「これなんて、ASKAさんの上を行く
高音シルキーボイスなわけよ! (屮゚Д゚)屮」
主人「さいでっか!あなた楽しそうで、よろしおまんな!f^_^;) 」




こんな心地よい音楽って、今世の中に無いです。
何百曲と作った中で、ただ1曲をのぞいては
曲から先に作るとおっしゃってたけど
なるほど、♪ラララで歌っても心地良さが裏付けされたメロディーに
こんな至玉の歌詞が乗ってるんですから、そりゃあ ♡




お2人が活躍された、80年代90年代の動画は
音声も画質も、どれも昭和クオリティーですが、笑
録画を大事に取ってあって、2012年になって、YouTubeにアップしてくださる
根強いファンがいらっしゃるから、こうやって懐かしかったり、見逃してたり
知らなかったりした、貴重な映像を見れるのは、本当に有難いです。

そして、ほとんどのコメントが
ASKAさんのルックス、楽曲の素晴らしさ、
歌唱力を、褒め称えたもので、
嬉しくてニマニマ読んでしまうのですが

時々、
「ASKA歌上手過ぎ、くそワロたwww」
とか
「イケメンwww」
とか、若い方からのコメントらしきものが、面白いの。 (*´艸`*)

あの頃、イケメンなんて言葉、無かったですから。笑
世が世なら、イケメンって呼ばれてたんですね(*´艸`*)





YouTubeで 聴いてても、生放送でも、LIVEでも。
歌唱力が、CDと遜色ない。
むしろ、LIVEの方が上手い。

秋元康先生が 「いくら音痴でも大丈夫、
今は一文字ずつ繋ぎ合わせて録音できますから。笑」
と、おっしゃってたけれど。
可愛かったらちょっと音痴くらいでも大丈夫、
口パクアイドルが売れている今の時代に。

古い!とか、懐かしい!とかでなく
私が10代の時に感動で震えたように
今の10代の中にも、この良さを感じれる方は、必ず居ると思うのです。

生のCHAGE and ASKAを
聴いた事がない若い世代にこそ
魂で歌う生歌を、聴いていただきたいのです。


PRIDE / CHAGE and ASKA



CHAGE and ASKAは
復活に向かっているのだと。
信じています ♪
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
