--/--/--


2012/11/21

ダシダ ♪



ククパの、ダシダを使ったレシピ♪
玉ねぎは吉野家風に、輪切りにしてからカット♪



韓国のだしの素が良い仕事してくれます。
家の近くのスーパーで普通に、売ってましたが
カルディーなどにも置いてるそうです。


しかし、2人家族だと
どんなにお安い牛丼買っても
結局吉牛のお安さには勝てないな。
と、言うと


2人の育ち盛りの男の子がいる奥様が
「デパートで黒毛和牛買ってでも
家族4人で外食されるよりマシよ」
と、おっしゃってて、驚いたのですが
本当でしょうか。∑(゚Д゚)





チゲ鍋や
韓国風わかめスープも作れちゃうので
お家焼肉の時に
ダシダとお塩、ごま油だけで
わかめスープ。好評でした(●´∀ ` ●)





サンミさんの酵素ドレッシングの空き瓶に保存♪

ラベル、“ DASHIDA ” て 笑

関連記事

