--/--/--

スポンサーサイト

2012/11/28

= お歳暮 2012 = 桂花園 丁葛



くず湯にしました♪
静岡 桂花園( けいかえん)の丁葛(ちょうくず)です。

去年の冬に、姐さんからいただいて以来
身体は温まるし、美味しくて
お気に入りになったのです。(過去記事


姐さんありがとう♡
グルメなご年配の方々にも
お味も健康面も配慮した贈り物、
安心して送れるし。

なにより、お歳暮選びに
悩まずに済んだよ。
ヒヒヒ !(*`艸´)




12月1日に届くように
お手紙も持参して添えていただきました。





うめだ阪急B1で
店頭には6種類くらい、
しかも個包装しか置いてないので、
贈答用の箱入りを、メーカー取り寄せでお願いしました。







今は、こんなに種類があるんですよーっ!
コラーゲンの、パッケージもツボ。
6個入りのを、自分に欲しい(*´艸`*)




お中元・お歳暮って、沢山もらう人にかぶらないものを贈るのって悩むのよね。
今までのものを
覚えてる年だけですが、書き出しました。

↓↓↓

ダリアの日記 ▲▽ お中元・お歳暮





レジ横で飛ぶように売れてた
京都銘菓の、阿闍梨餅(あじゃり餅)
モチモチのお饅頭にあんこ。
これは美味しいわ♫







= 12 / 3 追記 =





お礼状来ました。 (;д;)うるっ。笑




= 参考 =

「桂花園」 丁葛 葛湯
( 阪急・阪神 オンラインショッピング )

日本列島おやつ便り - イメージで決めるのは禁物です!(阪急)

日本列島おやつ便り - 「冬のほっこり味」(阪急)

今月のお菓子|菓遊庵 (伊勢丹)

関連記事

