スポンサーサイト


チャリティーX'mas Party テーブルコーディネート



11月最後の日曜日。毎年恒例の♫
今年はピンクのテーブルクロスで
可愛らしい感じでした。


中央のミニクリスマスツリーは、
くじ引きの景品に。

大きな松ぼっくりは、
四国の焼き物に用いられる土にも
化石として残っていたと
某大学 地学専門の学長が、持ちながら
乾杯のスピーチを。
話し慣れてる方は、その時目についた物事で即興でお話され、さすがですね。
(毎年、時間も押しまくりますが。笑)




主宰者である
テーブルコーディネートの先生の
お弟子さん達の作品。

大人数で囲むテーブルは
色で見せる、迫力ある
大人の方の作品。




ハリーポッターがテーマの食卓。
( J.K.ローリング 新刊が出てます。
カジュアル・ベイカンシー 突然の空席 1
(Amazon)セックス、ポルノ、不倫、レイプ、ドラッグ、暴力の
おとぎ話とは、かけ離れた大人向け。
次回作は再び子供向けだそうです。)




ヴィクトリア女王の時代から親しまれた
ヘクセンハウス(お菓子の家)
のコーディネート。




思わず顔がほころぶテーブルセッティングは
テーブルコーディネートの意味、
おもてなしの心、そのもの。

誰かをおもてなしする特別なイベントは勿論、
毎日の食卓こそ、楽しんでセッティングすることが大事なのだと実感。


同じテーブルに陶芸家の方がいらして。
英国在エディンバラ日本国総領事館の
日本食のイベントにも招待され
この日の明後日には
兵庫県技能顕功賞を受賞することに
なっていました。
学生テーブル、一般テーブルの総評をされました。






先生の人徳もあり、趣旨に賛同された、協賛メーカーさんから
調味料などのお土産があるのも毎年。
一人分でも重くて持ち切れないので
郵送にしていただきました。




STAFFも皆さん
私が起きた頃には会場入りし
この日まで、準備されてました。
チャリティーで、少しでも多く施設に寄付するため
勿論、無償です。


主人は前日の夜ギリギリで
プログラム作り(今年は、更なる経費削減のため
印刷屋さんはやめて、色数を抑えて 家庭用プリンターで)


そして、毎年交代で司会されてる
先生の一番弟子さん、お二方が
ご家族のご病気や、ご自身の事故で!
来れなくなってしまったため
急きょ、ぶっつけ本番で司会でした。


結婚式の司会などと違い
マニュアルがしっかりしていなかったり
確かな事が書かれてなかったり
お名前に読み仮名がなかったり
(去年も数人間違えた名前で読み上げていた事が発覚)
段取りが悪かったり、散々だったようですが
時間内に終わりそうにないので
不要と思う所は、自分の判断でばっさり削除し、

1人で司会してるのに、お料理もちゃっかり平らげ
数々のアクシデントも、アドリブを効かせて、笑いに変えるなど、余裕の主人。( ̄▽ ̄)





サンタクロースの、お子様ゲスト用
プレゼントの袋が、行方不明という
アクシデントも、笑いに変えておりました。(^_^*)

私なら食事も喉を通らなくて
緊張で喉はカラカラ、噛み噛みだと思います。笑



そんな訳で、主人のことは全く心配もなく
同じテーブルの方々とお食事に集中させていただきました。笑

お食事編へ続きます♡
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
