スポンサーサイト


X'mas Party お料理



海の幸のマリネと鴨の薄切りの
コンビネーション冬野菜添え
2012 Xmasバージョン
(海老、イタヤ貝、ズワイガニ、
合鴨、フレンチキャビア、根セロリ、
茸のマリネ、ラビゴットソース)
Xmasの時期ならではの飾りが
施されたお料理たちでした。(●´∀ ` ●)
色使いや野菜のあしらいが
お家でも、ちょっと真似してみようと
お勉強になります♫

メニューに材料まで書かれているのが、らしいところ。




お忙しい中、シェフが
お料理の説明をしてくださいました。
横に居るのが主人。シェフの写真は
撮ったけど、主人の写真は忘れてました。
まあ、いいか。(*`艸´)


今年のFNS歌謡祭のKinKiさんみたいに、笑
去年に引き続き、若輩者なのに
たまたま大御所席だったので。
フルート演奏も、オペラも
座ったまま、よく見えました。






KIRINさんからいつも提供される新製品
30代の若い方には飲みやすいと好評
年配の方々は、普通のワインが美味しいとのこと。笑





茸のコンソメスープ パイ包み焼き




スプーンまで、火傷しそうなほど熱々!




(椎茸、しめじ、マッシュルーム、人参、コンソメスープ、パイシート)





旬のお魚と野菜のフリカッセ
白いカプチーノ仕立て




(穴子、海老、ロマネスコカリフラワー、ヤングコーン、パプリカ、白ワイン、ベシャメルソース、卵白、水あめ)

とってもクリーミーで、
穴子がゴロゴロ入っていて
本当に美味しかったです。 (○´∀`○)



レモンバームのシャーベット
シャンパンの香り

(レモンバーム、グラニュー糖、乳化剤)





仔牛のカツレツ ウィーン風
Xmas野菜飾り

(仔牛肉70g、トマトソース、デミグラスソース、パン粉、レモンオリーブ、ボイルドエッグ、ポテト、大根、南京)

向こうに隠れているのは
ベルの形をしたポテトでした♫




ヴィクトリア女王がこよなく愛した
ヴィクトリアサンドイッチケーキと
少しエピスの効いたアールグレイのアイスクリームのアンサンブルトーオペラとパルフェ ド カフェのアンサンブル

本日のテーマはイギリス。
まだイギリス料理が美味しかった頃のお話を交えて。笑





(卵、バター、小麦粉、砂糖、生クリーム、ラズベリー、アールグレイ、チョコレート、バニラ、シナモン、アニス)




コーヒー



パン(クロワッサン、全粒粉ロール、バゲット)とバター


全粒粉ロールが
何個でも食べたいくらい、美味しかった。
ここのパンとバターが
毎年楽しみなんです♫





同じテーブルに
観光カリスマ百人認定の方が居られて
主人が、「今ならご本人にサインをしていただけますよ~」
と、アナウンスしたものだから
ご本を買って、サインを求める人で列をなしていました。笑

三枝さんとともに、天神橋筋商店街に
小屋を建てられるのにご尽力され
6年後の今も盛況を得て
カンブリア宮殿にも出られていました。
お話も、ためになり面白かったです。
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
