スポンサーサイト


椿♡



喪中はがきを投函するついでに
海外の方々用に、20円分の切手を買いに
歩いて行ったら、小さな幸せが♡
可愛い椿が、公園に落ちていました。(*´艸`*)


花首が長く切り花に最適な
ムーランフリルと、野紺菊とともに
愛でながら、朝ごはん。


ピンクの椿って、可愛いなぁ。
花弁のたっぷりな乙女椿、
やっぱり欲しいな。
買おうかな…!??
(椿は育てたことが無いのと
マンションだから、育てれるのか
数年悩んでいます >_< )






前日、主人に、
「(命の)アイスコーヒーが切れる!>_< 」
と、言ったら。

「寒い中、わざわざ出掛けなくていいやん。
今日は早く終われそうやから、
仕事帰りに、買って来てあげるよ!」

って言ってくれるのは
有難いのですけど
なぜ男の人っていつも、コンビニで
違うものまでも、山盛り買って来るのでしょうね。。笑






この前の、コンビニスイーツはこれ。。








その前は、こだわりの柿ピー目当てでこれ。。


「お土産買って来たよ~♫」

↑穢れのない瞳で、ワクワク
袋から取り出し、一つ一つ見せる。


「また、甘いものを…!!(◎_◎;)
太るっちゅーねん!笑」


夜に食べると、怖いので
お味が落ちるけど、翌朝に食べてます。



2年前まで、真夜中でも
好きな時間に好きなものを
好きな量、飲み食いして
すぐ寝たりしてたら
体重がピークに達した模様。


血液検査で、
「見た目は太ってないけど
内脂肪が…痩せなさい!」
と言われて以来、
最近は、年相応に、人並みに
甘いものを誰かにいただいてしまったら
なるべく翌朝に食べるようにしてます。
それだけで、どうやらピークは脱したようです。笑


ようです、というのは、
怖くて一切体重計に乗ってなかったから。ヽ(´o`;


I子に「2年前太ってたね。笑」って、
最近言われたことにより、発覚。笑
(去年厄年だった事を、今更知ったような心境。笑)


周りの皆さん、太ってるのに
「そう?それくらいが丁度良いよ!」って
言ってくれてたのねー!
優しいやないの!! (;д;)笑



好きなものを、好きなだけ
好きな時間に食べても太らなかった
若い頃とは、違うのですね。遠い目。。
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
