--/--/--

スポンサーサイト

2012/12/16

おでん♫



銀杏って、可愛くて美味しくて大好き♡




この数年携わって来たお仕事
(ー本職とは別で、趣味であり、ライフワークであり、生涯の実績にもなる
大切な論文のネタのために頑張っている。
彼に取ってはこちらがやりたいことであり
本職は家族を食べさせるために、仕方なくやっている。笑ー)
が、この程実を結び、国から多額の補助金がおりる事になったので
主人は、東京特許許可き・・(噛んだ)
まで出張中。


ほぼ徹夜で本業の準備をしてから
出勤→お昼から東京→
翌朝そのまま出勤だそうです。


冬休みはやっと論文
に、とりかかれるよと
本がまた、全国から毎日大量に届いているのだけれど


冬休み前が締切のお仕事が
現在進行形で、次から次へと
毎日舞い込んでる状況のようです。(^^;;
土日も、学会、研究会、審査員、入試。。


私にできることは、安心して
お仕事だけに打ち込める環境を整えること。

そして、彼の頭の中とは、次元が違い過ぎる
呑気で、アホな話しで
笑わせてあげることくらい。( ̄▽ ̄)笑


毎晩、湯舟に浸かる度に
「は~♡ 幸せやなぁ」と、
(この時期、温かい湯に浸かってるってのも多分にあり。笑)


私を苦しめるストレスも、大きな悩みもなく
(I子の愚痴をきく度に、どんなに好きな天職でも
働くのってやはり、しんどくて大変なことだと思う。
世の働く主婦の方々に、敬意を称します。)


心穏やかに過ごせるのは
家族のおかげだなぁ。
と、最近しみじみと、感謝でいっぱいです。






とかなんとか言いながら。
お、お昼間から
ビール飲みたかった訳じゃないよ?
♪( ´θ`)ノ

2日目の、味しみおでんを、食べさせてあげたかったんだよ?(*`艸´)




糸こんにゃくと、厚揚げと、卵が好き。
卵は1パック入れちゃうもんね~♫





= 参照 =

簡単♪ぎんなん(銀杏)レンジ 殻のむき方 食べ方 レシピ: 定食屋さんの簡単レシピ

関連記事

