スポンサーサイト


抜きたて冬野菜で♫①



お義父さん・叔父さんの兄弟が
定年後、家族で食べる分だけ
趣味でやってる畑。
ありとあらゆる野菜、果物が
植えられています。
畑の端っこに
二件目の小さなアパートを建てたので
この日は、内覧会でした。
(決して景気の良い話とかではなく、
あくまで節税対策です。f^_^; )



どこの施工主にするか
図面段階から
お金の事、外観の色、扉の種類
植木の種類、マンション名
地鎮祭から、全ての会議に参加して
決めるべきことは、ほとんど主人がジャッジしてました。笑


建つまで何度も、激務の仕事の後に
真っ暗な夜中に、下見に行って
1番権限を持って、細部まで目を光らせていた主人。
施工主さんも、全ての最終確認は主人に。




普段から、全ての仕事において
こんなキャラクターと調子ですから、
年中忙しい訳よね( ̄▽ ̄)笑



畑ついでに、毎日見てるお義父さんは
現場監督ってあだ名が。

'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、





こっち側も、畑ですよー。
お義母さんが
白菜抜いて来てくれるって!(゚∀゚)♩




「結婚してから、おせち作った事
無い
(あなたの息子さんが食べないから)」
って言ったら



「(楽で)イイわねー!!」



って一点の曇りもなく、
心の底から羨ましそうに。笑
こんなお義母さんで
本当にありがたいです。笑



元料理人の叔父
「野菜は冬が1番美味しいんだよ!
この春菊なんて、軸がポキッと折れる
これが美味しい証拠!生でもイケる!
レモンなんて皮から香るよ!
・・・あと・・・

(中略)

ブロッコリーももうすぐ食べ頃だからいつでも引いておくから、電話して取りにおいで!


あ、このかぶも生でも美味しい!
スライスして浅漬けでもいいし、
手羽先と炊いて・・・


(後略)・・・」






叔父さんの所の3匹目くん。
プードルと、何だったかな・・
垂れ耳で足が太い犬種とのミックス♡笑
4ヶ月で超わんぱく。
比べたらヒナさん、やっぱりオバハンですな!笑
あまりの元気に、引くヒナさん。笑
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
