スポンサーサイト


大戸屋



兵庫県にやっと2店舗目ができた
大戸屋へ。初めて行って来ました♫
大阪も3店舗ほどあるのですが
我が家からは余り行かない所にあるので
お墓参りのついでに(◦´∀ ` ◦)





11月に、OPENしたばかりのお店です。
こちらは並んでいるのに、
いつも並んでいた
同じフロアの 『豆の○』が
閑散としてて可哀想なくらい。。




メニューの写真が上手だから・・




どれもこれも
美味しそうで、迷います。




鶏の黒酢あん定食に
とろろご飯にしました。
1番人気らしいです。(*^o^*)


あんが、結構甘くて
少し個性的なお味。
お野菜は、美味しくて
じゃがいももホクホク、
レンコンはシャキシャキ。
鶏肉も、柔らかくてぷりっとしてました。


白米か雑穀米が選べて、
ライスも、【少なめ、普通、大盛り】
から選べるのですが、普通でも
大盛りに近くて、お腹いっぱい!
とろろには、麦ご飯が良いですけど。
ボリューム満点で大満足です。
ヽ('∀'*)ノ





主人は、四元豚 かつとじ。
関西の普通のお出汁が効いたものと比べて、お醤油が効いてて、
味がしっかりしていたとのこと。
やはり、少し変わったお味に感じたそう。
食育に気を付けているイメージだったので
意外に味が濃くて、驚いた模様。


主人「ご飯がべちゃっとしてるので
(たまたまだったのかな?)
芯がしっかりしてて、しかもお代わり自由な、笑
やよい軒のご飯が良いな。
お味噌汁は普通やな。
沢山TVで取り上げられてるけど、
まあ、こんなものか。
器は分厚くて重くて、いつまでも冷めなくて良いね。」

食いしん坊の、意見はいつも冷静。。
^_^;
さらに庶民的な、やよい軒の方が
お味付けも、好みのようです。笑





食べきれなくて
主人が残りを食べてくれたので、笑
別腹のスイーツ。

夫婦でお食事すると
スイーツは、まず頼まないけど
甘党I子(パフェ星人)とお食事すると
必ずこうなる。。
小豆がとても美味しかったです♫



大戸屋 モザイクボックス川西店 [食べログ]





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
