朝顔日記 また来年・・


朝顔ネットを撤収して
ダリア愛の庭を、大掃除。
すっきりしました♡








ヒナちゃんが、
疲れて1日中、ぐっすり寝てくれたので
はかどりました。


お風呂場の大掃除と
洗面台と、トイレの洗面は
主人が激泡バスクリーナーで
真っ白のピッカピカにしてくれました。
男の人の力は、凄い。





春待ちのアーモンドと、梅の木を
リビングから見える 手前に置きました。




11月がピークの西洋朝顔。
12月中頃まで蕾をつけていましたが
さすがに寒くて開花しなくなったので
撤収しました。


せっかくこんな時期までネットを張ってたならば、
それを利用して、スイトピーでも育てたら素敵かしらと思い付きましたが
(決して、ネットを片付けるのが、面倒だからではない。決して・・)


窓を大掃除して、スッキリしたかったので。






すげい量! ( ՞ਊ ՞)☞笑






このツルを解くのが1番面倒なのよねぇ。
マロンちゃんは、100均のネットを買って、
毎年ネットごと捨てるんですって。
賢い!!
100円ショップ様、大きいサイズの朝顔ネットの
お取り扱い希望します!笑





『マジでリースになる5秒前』

直蒔きしたので、発芽率が心配で
2袋も蒔いたから蒔きすぎました。笑

西洋朝顔のフライングソーサーと
オーシャンブルーは、本当に丈夫で
一軒家ならば、それは見事だったに違いありません。





夏の夕方まで、そして、12月までの
長い間、綺麗な花を楽しませてくれて
ありがとう。

また来年は、何色の朝顔にしようか、楽しみ♡






藍瑠さんへ私信。
徳島の菊たち、しっかり根付いたようで
脇芽がこんなに沢山出て来ました♫





ジューンベリーが今年は実を付けず
夏の変な時期に葉が落ちて
すぐ新芽が出て来たので、
通常なら丸裸のこの時期に
紅葉してる我が家。笑





春待ちの多肉ちゃんたち。
紅葉してます♫





春待ちムスカリ。
楽しみです♫











関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*