スポンサーサイト


Gravity 大阪城ホール 12月15日 夜の部 ② = MC =



照れ隠しから来るキャラだと
十分に分かっています。
口調が柔らかな剛さんファンで、
基本的にどSな男性が苦手なわたすには
以下、ややドン引き気味のMC集です。(´▽`*)アハハ
オープニングから踊り続けて
初めてのMC。


MC


光一「一言だけ言わせてください。


・・・死ぬっwwww!!


会場「笑」

↑でも、決して息切れしていない素晴らしさ!


光一「20代前半の時より、全然体が動いている!
もうすぐ34才になりますが。今が1番絶好調!の、ピーク!」
会場「笑」


大阪城で、2日連続
昼・夜 2部ずつの公演だったのです。
この日のお昼の部は、追加公演の
更に追加という人気。
それでも、3Fまでぎっしり満席。立ち見客まで。
韓国から来られてるファンの方もいました。
光一さんが「端の席は見にくくてごめんなさいね。
韓国などから来られてる方も居るのかな?」
って言ったら、悲鳴が。笑

端っこの席のファンに、必ず
気配りと声掛けされている優しい光一さん
*\(^o^)/*


この日は、昼の部と夜の部との合間に
スープ食べただけですって!
すごい体力 !(◎_◎;)



光「儲かって、儲かって、笑いが止まりませんわ~」
(やらしいお金のマーク。笑)
会場「笑」

光「帰りにCD買って帰ってくださると
また、ランキング順位上がるかも知れません!」
会場「笑」


大阪でのプロモーションも、
TVでの番宣もいつになく数こなしていたけど・・・
振付師トラヴィスのギャラが気になりますw



*ジャニワ話

光 「舞台『ジャニーズワールド』
(最も多くの舞台を手掛けた事により
認定された
ジャニー北川社長の、ギネス認定記念公演。
多くのジャニーズタレントが出演。)


光「ストーリーは、訳分かりませんけどね!
あ、言葉が悪かった!深いんです!
名作は、筋が通らないコトが多いんですよ、
矛盾してるからこそ、あれ?と、お客さんに考えさせるようなね。
まぁ。ジャニーズワールドは
ひっちゃかめっちゃか ですけどね!」

ジャニさーん!結局、
ひっちゃかめっちゃか言うちゃってるよ!




*恒例、お客さん、年いってるいじり。

光「『ジャニーズワールド』は、
お客さんも、若いオナゴの匂いがする!
SHOCKに観劇する人達はね、
高島屋の1Fの匂い!」

会場「ええ~w 笑」
光「いや、婦人服売り場の匂いかな♪( ´θ`)ノ」

どっちにしろ失礼( ̄▽ ̄)
ジャニーズワールドはね、
出演者も若いんだよww笑




* 年齢調査

光「10代の人ー?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡」

光「少ねーな!」
会場「笑」

光「20代の人ー?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡」
「まだ、少ねー!」

光「30代の人ー?
40代の人ー?」
会場 (1番多く、意外と同数くらい)

光「50代の人ー?」

光「60代の 方” ー?」←敬ったw
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡(めっちゃ元気に)」

光「俺もそのくらいファンキーに
年取りたいですね♫」

友達と私 同時に 「内田裕也か!」




*恒例、お客さんの美醜いじり


光「見渡すと・・見渡すと・・」
会場(ざわざわ)

光「何?可愛い人ばっかり
って、言おうとしたのに!」

会場「きゃー!」

光「嘘だよ!!ψ(`∇´)ψ
↑*注意: 本当にこんな顔してます!汗

全っ然、嘘!!( *`ω´)


全然嘘って、日本語もおかしいけど
そないに強く否定せんでも!( ̄▽ ̄)



光「なに?スタンドでも1番前だから、
俺の薄くなった頭が見れてラッキーとか、思ってる訳?こっちからは、

全然、見えてませんからっ!ψ(`∇´)ψ

ダリ 「怖い。。((((;゚Д゚)))))))

どSが右肩上がりで、
怖いよぉ。。(ヽ'ω`) 
剛さん不在で、暴走するあの人を
止める人居ない!^_^; 」




*ぱんちゃんの話

ふと、お留守番のぱんちゃん(チワワ)のことを
思い出した様子。
光「ぱん・・・可愛いなぁ。
ホームシックになっちゃった 。。

(・3・)。οΟ(....ぱん)

普通に考えて、33才の男がホームシックて、
何言うてんねんって感じですけどね!」

分かるよ!分かる!!(*´艸`*)笑



*山亮くん

ずっとバックに付いてくれてた
米花くん引退後、MAが解散
「素敵なお店にします!」元MA・米花剛史、
第2のステージは飲食店! - Infoseek ニュース
)。
ダンス留学もして、今では滝ツバの振付師でもあり
ジャニーズ1ダンスが上手とも言われる
やらっちが、自ら
「光一くんのバックをやらせてください!」
と、志願したのを筆頭に、今回のメンバー。
ふぉ~ゆ~は、滝ツバさんのバックに付いてて、今回は出れず。

バックに世代交代感、ありあり。
そんな中、ダンスがとても上手な山亮くん、
やらっちと並ぶポジションという、大抜擢!



山「今日お母さん来てます!」
光「また?」←そりゃ来られるでしょーに!

山「今日はお父さんも付いて来てます! 」
光「お父さん、おまけみたいやな!」

山「お母さん言ってました。
『お母さんも、忙しいのよー!
また来週も、大阪行かないといけないし』」

あちゃー!来週もってことは、
KinKi Kidsコンサートにも出ることを
ポロリ発言。



光「お前は、ほんっとに、バカだな!
お前は、本当に ダンスだけが取り柄だな!」


↑注意 : こーさんなりの、最大の褒め方。

私達 「こ、光一さん!!!(◎_◎;)
親御さんが!
ご両親、来てらっしゃるから!
口を謹んで?!(◎_◎;) 」





【アンコール】
冒頭に短くやった『デンジャーゾーン』を
ちゃんと、フルで、ダンサー全員付きで
再びやってくれることに♫
これは嬉しかったです
(=´∀`)人(´∀`=)♫


光「その前に、水飲ませて」
山亮「ぶつぶつ・・・」
光「何ぶつぶつ言ってんの?
え? 水が飲みたいって?
これ(ドリンク)は、俺の特権♫
『♪会場内でのご飲食はご遠慮ください』」

友達「ギクッ!(◎_◎;)」
↑美容と健康のために
持ち歩いている魔法瓶の白湯を
丁度、飲んでいた人。




*あかまりさんいじり


『デンジャーゾーン』の衣装の
ジャケットを着せてもらいながら
光「あれ?ジャケット小さくなった?
パンプアップしたかな?♫」
会場「ヒュ~♫」



ダンサーさん達と縦1列に並んで、
ヘッドセットなどスタンバイ中。

光一さんのすぐ前で、
向かい合ってスタンバってた女性ダンサー
(『デンジャーゾーン』PVで
光一さんの向って左側ポジションに居らっしゃる方)
と目が合い。


光「お!あかまり、久しぶり」
↑昼の部でも会ったはずw

光「あかまり40(才)だっけ?」

会場「えー!?見えない!」
あかまりさん「違います!!( ̄▽ ̄)」


光「SHOCK 最初から出てくれてるからね~!」
会場「ヒュ~♫ヒュ~♫」(拍手)
あかまりさん(スタンバイポーズしながら会場に振り返り、
照れながら、何度も笑顔でお辞儀)


後から知りましたが
年齢的に・・と、今年一度はSHOCKを辞退されたけど
振付師さんに、まだ演れる!と、引き留められて
今年も、ご出演なさるとか。(●´∀ ` ●)
素晴らしいですね!



光「え?38(才)?
お前、結婚しろよ~!」


友達たち「ギクっ!(◎_◎;)」←独身


光「まあ、俺も人のこと言えないか!」

ほんとだよ!普通の会社だったら
パワハラ&セクハラで
訴えられますよ!( ̄▽ ̄)笑




*恒例Xmasいじり


光「来週からKinKi のコンサートも始まる訳ですが。
衣装合わせとか、準備やってます。
・・・間に合うのかな(^^;;


まあ、KinKi の時は、(こんなに踊らなくても)
ただ歌ってたら、良いだけなんでね!♪( ´θ`)ノ」


・・・( ̄▽ ̄)



来週Xmasも来るよって方~?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡」


光「男の1人や2人、作れよー!
o(`ω´ )o 」


その言葉そっくりお返しします!笑


光「これ、全部夢だから!( *`ω´)

終わったら、すぐ現実に戻ってくださいよー!

帰ったら、洗って来なかった食器洗って下さいねっ!?
パンツ洗って下さいねっ!?

パンツはどう畳む!?
こーして、こーして、こう畳む?」
(パンツ畳んで折り込むジェスチャー)
光「靴下は?!どう畳む!?
こーして、こーして、こー畳む?」
(折り込むジェスチャー)

友達1「最後、折り込む派なんや♡
きゃ(*'-'*)♡ ←」

友達2 & 私 「折り込んだら、ゴム伸びるのに~!」

↑1番 現実的 ww


そして、マイケルジャクソンの振付師
トラヴィスに振り付けてもらった
光一くんいわく「僕の人生に取っても、代表曲となる」
『デンジャーゾーン』で
ダンサーの皆さんと、一糸乱れず
キレっキレダンスで、ラストでした♡

かっこよかったです(*≧(エ)≦)


こーちゃんのデンジャーゾーン(M字開脚)
は、斜め上から拝みました。\(//∇//)\ 笑

M字の時の 会場「ヒュ~♫」←笑




5分位、かなり頑張って粘って
皆さんコールと拍手をしてましたが
ダブルアンコールは、出て来られませんでした。
最終日の公演じゃないと、さすがに1日2公演は
しんどいと思うわ。うんうん。
こうちゃん、
全力で歌って踊ってくれて、ありがとう♡
こんなん1日2回も、そして、明日も。
あなた、本当に凄過ぎるわ!
ε-(´∀`; )


追加公演の前も、台風で延期になったのですが
やはり傘をさして、帰宅しました。
KinKi はお2人とも、雨男なんじゃあ・・・?

来週は、にこにこ、ふんわかな雰囲気の笑
仲良しのお2人に会えるのが、楽しみです♡






♡♡
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
