スポンサーサイト


KinKi Kids Concert-Thank you for 15years- 12/23 ②MC



いよいよオープニング♫
15年分の映像が流れ
金色ダンサーさん達が出て来て
センターステージから、中央花道を通り、皆で花道後方へ。
その中に、照明係りの男の子が、対で2人。
私達「どこ?どこから出て来るの
(((o(*゚▽゚*)o)))♪ 」
前を見たり、後ろを見たり♫
o(゚д゚o≡o゚д゚)o♪






すると、後方へ、
ムービングで移動してた男の子達の後ろ
つまり、スタンド(2塁)側から
布の中に隠れて移動していた、KinKi さん登場。
スタンド席、大盛り上がり。

私達「嘘ーん。!(^^;; まさかの!?笑」

後ろに向き直り、Anniversaryからなるシングルメドレーは。
ずっと、彼らの
お尻を見ながらのスタートww
( ⌯◞◟⌯)チーン笑

センターステージに戻って来て。
怒涛の17曲一気に歌い上げ
MC


光「どうも!KinKi Kids 堂本光一です!」
剛「J Soul Brothers の堂本剛です
会場「笑」

光「こないだ、MステスーパーLIVEで、
一瞬 EXILEになりました。」
ダリ「またか!笑」

剛「俺なんか、エンディング
並んでください言われたから並んだら
映ってへんかったわ!」



■ Mステスーパーライブ恒例
城島リーダーのタモさん


光「終わって歩いてたら、気配を感じて。
見たら、寂しい人が居ましてね。
リーダーが黒いスーツ着て。笑」
剛「リーダー可哀想やった。
タモさんの格好してるのに
全然 TV映ってへんかった。笑
もう一つ可哀想やったんが、
リーダーの真似してた
(関ジャニ∞の)丸山も
映ってへんかった。笑」

光「え?丸山、リーダーの真似してたの?笑」
剛「出る前に丸山が『どうですか?』って俺に聞くから
『魂が入ってない!
そんなんやったらTV映られへんぞ!』
って言うたんです。」
光「案の定、映ってなかったな。笑」

TOKIOのリーダー話が
毎年 KinKi LIVEの 風物詩化w


光「(本当に一瞬のみ我に返り)すみませんねぇ、
オープニングからこんな話で。笑
それを言うならあなた!FNS歌謡祭で。」
剛「V6達と、ここに並んでてください
~言われて待ってたら、
『良いお年を~』って、終わってもてるやん!」
光「全然映ってへん!笑」
剛「綺麗~な絨毯の上で待ってたのに!笑」



■ Gravity(過去記事)を引きずる光一さん


光「両サイド(センターステージ横の
席)見える?」
サイド席「キャー(≧∇≦)」
(優しい声掛けに、発狂。笑)

光「見え辛くて申し訳ないですけど
それは・・・

運です!( ̄▽ ̄)

会場「笑」

光「どんな座席でも、同じ値段!ψ(`∇´)ψ
↑喋りがもはや、 きみまろ師匠の域

光「スタンドも、アリーナも・・」
アリーナ席「キャー!(≧∇≦)」

光「(話してる途中なのに)

うるせな!( *`ω´)」

剛「お前、いつから組織の組長なったんですか(^^;;
まあ、現実的に、
そう(一律価格)なんですけど。。」

光「いやあ、久しぶりに大阪ドーム・・
京セラドーム来ると広いね!」
剛「そこ間違わんといてw」

光「改めて広いね!
スタンドの皆さんも
沢山手を振っていただいてありがとうございます!
・・全っ然見えてません!
剛「何、急に ∑(゚Д゚)」

光「上の方の皆さん、ハイハイ全く見えておりません!
剛「何、あれ Σ(゚д゚lll)」←変わった生き物を見る目。

光「前の方の皆さん、ありがとうございます!
全く、見てません
ψ(`∇´)ψ

会場「えー!ヽ(´o`;」

剛「んふふ。全くは要らんやろ!」
お前、なんでそんな上から目線やねん。
いつから『上から光一』
(『♫上から~マリコ~』風に)
に、なったんですか。」

光「最近、ソロはこんな感じで演ってますから!( ̄▽ ̄)」

友達1「もう、その感じ、いい加減飽きたわ!!( ̄Д ̄)
いつものラジオの、お経みたいなテンションが良いわ!」

↑好き過ぎて、どSこーちゃん6日目の人


剛「いや、今、7割ファンの人引きましたよ。
ちょっと 反省してください。」
光「KinKiのLIVEでも どれ位 通用するか
試してみたんですよ。・・・反省します!笑」

剛「ちゃんと反省したら、
普通次のライブでやらないでしょう?
光「どうしてこうなっちゃうんだろう
(´・_・`)」
剛「『どうしてこうなっちゃうんだろう』
って歌出せば?」

東方神起『どうして君を好きになってしまったんだろう』
からですか、やはりw


剛「残りのファンで取り戻して!
乳首見せたら良いんちゃう。
堂本光一方式で、乳首見せたら

光「お前、乳首って言うな!笑」
ジャケットをめくって、
シースルーのインナーを見せる光一さん。。

剛「お言葉ですけど、今日何か一杯引っ掛けてるんですか?
今日テンション高いな!
ハイテンション、ハイティーンブギ!」
光「またブギらなあかんもんな!」
剛「まぁ、まぁ、まぁ♫」
光「まぁ、まぁ、まぁ、ごめん。
2人にしか分からん話してもたな♫」


2人にしか分からん話(*´艸`*)キャ♡

この話は東京ドームの時に置いておこうみたいな
ごにょごにょ言うてました。笑

剛「俺、今日
(いつもに増してツッコミとフォロー)大変やわ。
でも、明日になったらまた急に
『おはよぉ・・・』(低く小さく呟く)
に、戻るんやろ。

剛「見てみ、俺、フワフワしてるやんか。
柔軟剤みたいに。
お前、漂白剤みたい。真っ白。笑」

肝心の洗剤がありませんが。笑



■変なかたちの年

光「一年早かったですね。
KinKi の活動は、全く何も無かったけど!」
剛「無かったですねぇ。」
光「『変わったかたちの石』が、1月、リリースだっけ?」
剛「まあ、『変わったかたちの年』でしたねぇ。」
光「君、上手いこと言うね!」
剛「後で座布団1枚もらうから。」

光「素晴らしい歌詞とメロディーで。詞は秋元康さんが書いてくださったんですけどね。」
剛「やすしか!」

光「友達?笑」
剛「まあ、エレベーターで2回程会ったくらいですけど。」(参考 : 過去記事

光「Mステで歌ったのは、堂本兄弟以来。」
剛「2回目?2回目か。」
光「そうですな。」
剛「今のシムケンみたい。」
会場「可愛いー」
剛「こっから見たら可愛くない。笑」
光「バーカ!(お客は)
可愛いと言ってんだから
思わしときゃ良いんだよ!♪( ´θ`)ノ

剛「・・お前、破天荒か?笑」
ノブコブ吉村なんて比じゃない
光一さん。。


■ NEW ヘアースタイル

光「剛さん、前髪上げてるんですね。」
剛「いまさら?w 昨日(リハ)からですよ。」
光一「お前そんな髪型、久しぶりな♡」
会場「かっこいいよー!(≧∇≦)」

剛「そうですよ。笑
だからステージ立ってるんです。」
光「(急に高い声で)誰かと思った?!
俺たち KinKi Kids だよ!( *`ω´)

会場「(拍手)笑」


光「今回、リハから本番まで時間が非常に少ない中、
スタッフが非常に頑張った。
初日だから、アクシデントがあるかも知れないけど
止まったりしても動じず、
(③に書きますが、止まったら絶対あかんセットが登場w)
それも楽しんで行きたいと思います。
止まったら、それだけ皆と一緒に居れる時間が長くなるってことで♡

スタンド席の方は分かると思いますけど
アリーナのステージが
1+5で、15周年ですね。
でもこの5の部分のステージ・・・」

KinKi「使い辛い!wwww」

(息ぴったり (=´∀`)人(´∀`=))



■ お客いじり


光一さん、適当に踊り出す。
剛「お前、バカにしてるやろ!
それ(EXILEの)『Rising Sun』やん!笑」
2人で『♫ライライ~Rising Sun~』の手の振り付け。

光「さて、ALBUM A、B、C、D、E、F、G、H、I、J、K
と歌ってきましたけど。」
会場「Φ~!」

光「何?I 抜かした?
皆の愛がなかったからや!」
会場「えー!笑」
剛「都合のいい繋ぎすんな!」

会場「Φ~!」
光「あぁ、Φ ね。俺、言ってなかった?
アリーナ「・・!(何か叫ぶ)」

光「友達でもないのに、
話しかけんな(♯`∧´)」


剛「笑!ファンやから!笑
お前も、アイルトン・セナや、ミハエル・シューマッハが居たら、
話しかけたいやん?目の前におったら。」
光「俺は逃げるな。緊張してしまうから。
いいですよ~!スタンドの皆さんもどんどん僕に話しかけてくれて。
全く答えないからψ(`∇´)ψ
剛「答えろ!笑」

会場(ステージのライティングに感動のざわつき)
光「こっちの話聞け!!」
剛「ほんま破天荒 過ぎやろ!」
光「天真爛漫やねん(●´∀ ` ●)」
剛「いや、破天荒や!笑」

光「今回、各アルバムから1曲ずつ選曲して、
歌わせてもらいました。
あ!そろそろ、皆さん座ってもらってもいいですよ。」
剛「既に座っている人もいますけど。笑」

私達 (°_°)(°_°)(°_°) ドキッ
↑とっくに着席してるお年頃。笑

剛「腰来てますもんね。笑
僕らフワフワしてるんで。座ってください。」

光「今日は、サンタコス多いね。」
剛「何?」
光「サンタのコスプレ。サンタコス。」
剛「イントネーション。笑
サンタコス。お前が言ったら、ドンタコスみたい。」
光「♫サンタコスったらサンタコス~
サンタの人、そんな歳ちゃうけどな。
ψ(`∇´)ψ

剛「失礼や!笑
お前、堂本兄弟で『高校生役、まだまだいける!』言うてたな!」
光「全然いける!いけない?」
会場「えー!」
私達「無理!!!笑」

剛「お前1回高校生役してみろ。
『やべ~、テストか・・・』
俺、先生役な♫」
光「おかしい!何でお前が先生で、俺が高校生やねん!」
剛「『後で、職員室来い!』
『先生、いつもありがとね』(決めポーズ)
会場「キャー!」

光一「そこで、キャーって言うんや。(°_°)
(メモするジェスチャー)」
剛「ステージ上で、メモるな!」

光「今まで「キャー」の取り方知らんかったとか、
15年、俺何やってたんやろ・・・笑」
剛「ファンの皆が、粘り強いねん!
普通のアイドルは、
『どーもー、こんにちは!』から始まって
『今日、皆さん可愛いですね~』とか
思ってもないこと言うんやけどね。
女性を建てて。」

思っても無いって言うな!笑

光一「女性はめんどい生き物。それは分かってるねん。
で、それを受け止めるのが男や!」
剛「それやのに僕らは『何喋ってんだよ』とか。。笑
そういう荒波に揉まれて、ファンはKinKiに辿りついたって訳ですね。」

光「デビュー前から、僕らを応援してくれてるって人ー?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡!」

光「『硝子の少年』からファンって人?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡」

光一「最近ファンになった人?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡」
全部足しても全員にならない)

光一「えっ!別にファンじゃないのに来てんの!?
生まれた時からって人?」
会場「はーい(*´∀`*)ノ♡ 」

光「嘘も程々にしろ!(*`へ´*)」


KinKi がデビューした時生まれたのは
大嘘ですけど、笑
生まれた時から好きになる運命だった
という意味に置いては
嘘じゃないよ?(*´艸`*)キャ♡←


光「まぁ、それほど応援してくれてるってことですよね。
今回、歌いたい曲が沢山ありました。
その中でも厳選して届けたいと思っています。
皆さんにとって、好きなKinKiの曲は何でしょうか?」
会場「『愛のかたまりー』」

光一「『愛のかたまり』以外で。
あれは、殿堂入り」

会場「きゅん(*´艸`*)♡」





■ 半月BAN


ファンを座らせてのMC終わり時。
光「皆、腰ちゃんと休んだ?」
友達1「お年寄り扱い。。笑」

剛「俺も。♫ぐるぐるぐるぐる
(グルコサミンのCMの真似)

光「お前、グルコサミンちゃんと飲んどきや♡」(甘~い声で(*´艸`*))
剛「うん♡」

99%ツン、1%デレ・・・
これが、こーさんファンには
堪らないのでしょうか?笑


へ続く。






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
