--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/05

極撰 炭火焼き牛たん弁当



東京の出張帰りに
買って来てくれました♫







箱が膨らんで、結構煙がもくもく。
写真には映らなかった。。
実は紐を引っ張って温まるお弁当食べたこと無かったの(*´艸`*)




5分待って、温まりました。
このお弁当、進化していて
『極撰』は肉厚になってるんですって。

塩だれで、お味も歯応えも
しっかりでした。




宮城県産ひとめぼれの麦飯。





石灰なので、肥料として再利用できるとあります。

「なるほど、運動場に引いていたラインの粉も
石灰だから、発熱するんだよ。
同じ仕組みだね」と、主人。





職人さんが1枚1枚 炭火で焼いてるんですって。
香ばしい香りするね。笑





主人がLINEに送って来た
東京駅と、駅弁サンプルの写真です。

今まで仙台でしか食べれなかった
こんな駅弁なども
東京に出張したサラリーマン達は選んで食べれるのは
羨ましいですね。
毎朝各地から届くそうです。







そうそう、こちらの出張土産
ふく(ふぐを福にかけてそう呼ぶそうです。)
の唐揚げも、やっと食べました。

ご馳走様でした。



駅弁 売れ筋ランキングベスト5




関連記事

