十日戎 ♪



(*´艸`*) 笑




この赤門から、
走っていましたね!
今年は大学生の男の子。

その強運、脚力、精神力で
福男になると、就職もすぐ内定するという噂ですよ。(*´艸`*)






毎年、10日を外して来ていたので
あまりの混み方に、びっくり!
本戎の夜は、すごい人!
お商売をしてる方でしょうか、
「やっぱり、10日に来なくちゃね!」
という声が聞こえて来ましたよ。





あー!
三宝屋さんがあるけど、
買えない!笑 身動き取れない!
(赤門から本堂までの一方通行のお店は
ラッシュ時は、実際お商売になりません。笑)





人混みからヒナを守る主人。笑
時々、チラッ!チラッと振り返り
私が居るかを 確認してくれる
愛しいなぁたん。笑



この日はヒナを連れて行くかどうか
直前まで話し合いました。

ダリ「人混みがすごいし、
寒いと心臓に悪いから、やめとかない?
もうベビーカステラのかけらも
あげれなくなっちゃったから
目に毒で可哀想だよ。」

主人「1℃や2℃なら勿論連れて行かないけど、
今帰ってくる時、7℃だったよ。
新年に実家に行ったきりで
どこも行けず可哀想だから
連れて行ってあげようよ。
沢山着せて、俺が鞄持ってるからさ!」



PLの花火大会ですか?っていうくらい
前に進まない混み方でしたけど、
距離はごく短いので、
そして風がなく、まだ暖かかったので
良かった (◦´∀ ` ◦)




この後、毎年恒例、ヒナさんと一緒に
頭ポンポンお祓いしていただきました。笑
お願い事は、勿論ヒナさんの健康です。





去年と同じ、干支守りを買って。


さて、メインイベントの
買い食いです! ( ՞ਊ ՞)☞笑




可愛い♡




何もかも美味しそう。笑

塩麹唐揚げとか、毎年 屋台も
時代を反映したものになってますよ。




以下、食べたもの。




まずは、クエ鍋。
肉団子の方が多かったけど
出汁が出てて、温まって
とっても美味しいアラ汁でした♪





ケチャップ、ポタポタ落としながら
ジャンボフランクフルト!





ジャンボ 串焼き タン(主人)




かすうどん(ホルモン) (主人)





焼きそば (私)





赤門から本堂への一方通行の帰りにある
仲良しファミリーがされてるこちらが
いつも並ぶけど、美味しいの。




売れてる屋台の裏側は皆こう。
ひたすら機械でキャベツをみじん切りされてました。








広島弁丸出しで喋ってらっしゃるのが
また、美味しそうなのよね。笑




魚介もワイルドに入ってて
生地は、熱々のトロトロで、まいうー♡

後で聞いたら、I子のご主人も
ここの広島焼きのファンで
これが食べたくて行ったのだそう。笑





苺飴(主人)






3軒くらい同じくらい行列ですが
今年もやっぱり、三宝屋♡
今年は裏で卵を割り続けてる人は居ませんでしたが
やはり、他のお店に迷惑なので裏側に並びます。

車の中で
食べながら帰る~るるる~



祇園さゝ木で、ランチ食べれたよ?
ってくらい、2人で、毎年
買い食いするアホ夫婦ですよ。
でも、それが楽しいのよね~。笑





ヒーター付けて
手洗いうがいしてる間に
私の脱いだカシミアのセーターで
もう寝てたヒナさん♡

お疲れさま♡



今まで、愛犬カレンダーなんて
作った事が無かったんですけど
病気になって初めて
作っておきたくなったのだけど。

この日の最初の写真で
1月のを作ったら、
『小林稔侍カレンダー』みたいになるかな。笑
似てらっしゃるよね?笑





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big