スポンサーサイト


『たれ屋』 くろわっさん餃子



香川県の餃子。サイトでは、
只今 2年待ちなのですって。







ダリ「ワーイ♪ヾ(*´∀`*)ノ
姐さん、我が家にも来たよ!」

くぼしず「1年半も待ってないのに、
生意気ね!( *`ω´)」

↑やはり1年以上待って、
忘れた頃に食べた
食いしん坊が、ここにも居たよ!笑





冷蔵で送られて来て
日持ちが製造より3日。
つまり、2日中に食べないといけません。





皮が、パリっぱりの
サクサク!!





タレも付いていて、酢醤油と、
橘と大根おろしの酢醤油。






主人はノーマルな前者
私は後者が気に入りました。






いただきまーす♡

先に食らいついている
隣の人から
「サクッ! サクッ!」って
とても良い音が聞こえて来ました。

これが、『くろわっさん餃子』
という名前の由来なんですって!

主人「サクッ!
うん!美味いな!!
サクッ!」


この言葉を、5回くらい発する!!(◎_◎;)

わたすが作った毎日のご飯にも
是非これ位のリアクションが欲しいわねぇ!(^_^;)笑



ダリ「50個なんて、一気に食べちゃうねぇ。
全部焼いちゃう?」

主人「うーん!悩むなー!
いや、半分は明日用に取っておこう♪」


く、食いしん坊 ☞( ՞ਊ ՞)☞





翌日も、餃子パーティ♪ヾ(*´∀`*)ノ

ホットプレートで一気焼き♪
でもね、やっぱり日が経つと水分が出て
皮が破れ易くなっちゃいます。
賞味期限3日間の理由ですね。
ま、お味は変わらず美味しいのですけどね♪



関西人はたこ焼きプレート付きホットプレートが一家に一台あります。


たこ焼きパーティー、略してたこパを
学生の頃から友達を呼んでは
鍋パと同じくらいするのが当たり前。


中部出身のチャカママは、ホットプレートを持っていなかったそうで
この餃子に出会ってから、
買いに行かれていましたよ。(*´艸`*)


ハマって、定期便で頼まれるようになり
この度、私たちも恩恵に預かり
2年待たずに食べれました(*´艸`*)
ありがとうございます(*´∀`*)ノ♡



彼女がTVで観て頼んだ時は
1年待ちと言われてたのに
TVの影響で注文が殺到したためか
結局、1年半待ったそうです。




サクッとパリっと具合
伝わるでしょうか?

家庭で本格的に作られる方は
餃子にラードを入れますが、
こちらもラード入りでジューシー。
キャベツからの甘みも感じて、
にんにくの風味豊か。
確かに美味しかったです。


しかし、特筆すべきはやはり、皮ですね。
タネは似せて作れても、このパリパリの皮は
一体どうやったら作れるのかしら!?
これが人気の秘密だと思います。


とにかく、主人は物凄く
分かり易く、気に入ってました♪笑
100個あったら、2人で100個ペロリと
食べれてると思います。

一度頼むと、次回からは頼みやすくなるシステムだそうですよ!
(ΦωΦ+)フフフ....



しかし、

2年て・・・!!笑


クロワッサン餃子専門通販「たれ屋」





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
