--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/15

ウー・ウェンさんの肉まん



鉄観音茶で、いただきました♡








皮から初めて作ってみました。
と言っても、数が少ないから、
餃子より楽チン♪





蒸してる間の、蒸篭の木の香りが
たまりません!
手作りの醍醐味。
1番ワクワクする幸せな時間。





形は、これから回数を重ねて
上手になるでしょう、きっとww


= 追記 =
・・・と、思っていたら。
コチラに、包み方の動画をあげてくださってる方が!
先に観てイメトレしておけば良かったです!
想像よりも沢山、ヒダを寄せるんですね!





肉汁が滴り落ち過ぎ♡♡♡
美味しい(●´)З`)))モグモグ


「ELLE a table」などでも昔からお馴染み
ウー・ウェンさんのレシピは
長ねぎだけで美味しく作れるので
家にある材料だけで作れました。

冬限定の楽しみですものね。
肉まんは、コンビニのイメージだったけど
お家でも簡単に作れるんだって
ビックリです。

主人にも好評だったので
また作ろう♡




ウー・ウェンさんの 肉まん あんまんのレシピ|キユーピー3分クッキング

● その他 ウー・ウェンさん関連本





なかしましほさんレシピも復活していますよー。
こちらは、ウー・ウェンさんverより
はしょった感じのお手軽レシピ。

■ ほぼ日刊イトイ新聞 -
帰ってきた! ちいさなレシピを1ダース。
肉まん


関連記事

