--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/26

『カヌレ堂 (CANELÉ du JAPON)』



以前から食べてみたかった
大阪 桜川にある小さなカヌレ専門店。
バレンタイン期間限定で
大阪伊勢丹に来ていました♪







お友達用に(*´艸`*)
バレンタイン用に、紙箱にリボン
のものを、いただきました♡





自宅用には、通常パッケージを。
パラフィン紙とマスキングテープで
シンプルで、自分でも参考にできそう♩






良い香り~
可愛い (≧∇≦)





ダニエルのカヌレと比べて、
和の食材を使っていること。
甘さごく控えめの餡子が
出て来たりするのが面白い。

そして、
外側が噛みごたえがあるほど肉厚で、
バリバリと音がするのでビックリ!
中身はもっちり。






可愛いからって
後先考えず全種類買ったけど
賞味期限が短いのと、
主人はカヌレ苦手なので、翌日も
全部1人でいただくはめに。。笑





齧ってる絵で、お目汚し失礼します。

左上から右へ
● 抹茶あんこ
● 杏 白餡かな?
● ほろにがショコラ
(ココア風味の生地に砕けたカカオ)

● 黒糖くるみ
● 名前分からず。シンプルなチョコ味で美味しかった。
●シロ(プレーン)


定番6種類に、2種類は季節の味が
2週間に1度加わるとのこと。
今回は、バレンタインだからか、
チョコ2種でした。


どれもそれぞれに味わいが違うけれど
私は、黒豆きなこの 黒豆が
とても美味しかったなー♡


和の食材をメインに仕様していることは
JAPONの店名にも示されています。


カヌレ ドゥ ジャポン・・・
カヌレ堂・・・


大阪らしい
シャレが効いとる!(*´艸`*)笑






大阪・桜川のカヌレ専門店『カヌレ堂 CANELÉ du JAPON』 (HP)

カヌレ堂 カヌレ ドゥ ジャポン(カヌレドウ CANELÉ du JAPON) [食べログ]





関連記事

