『さぬきうどん ゆう庵』



夜にうかがって
ちょっとしたコースをお願いしました。
柚子の香りがふわり♩
主人はおうどん大盛り(;∀;)







先付けの大根の煮物は
冷たくて味がしゅんでます。




かぼちゃ、オクラ。
鶏天がとても美味しい♡

3つ揚げる毎に、店主が
テーブルまで持って来てくださり
熱々をお皿に盛ってくださります。
白っぽい衣がサクサクです♩




サツマイモ、玉ねぎ。
イカが、トロトロに柔らかくて
とっても美味しい♡



海老、椎茸、茄子。



主人が、普段は絶対食べない
椎茸、オクラ

あまり好んで食べない
茄子、玉ねぎ
も、全部、食べました!∑(゚Д゚)


衣がサクサク、
お野菜は、どれもとても甘くて♡
海老が、ちゃんと海老のお味がしましたよ!
(どんな解説。笑)





天丼のつゆも、出してくださるので
天丼にしました。





デザートは苺♩




コシが強すぎない讃岐うどんに
大阪うどんのスープ、良い所どりな
感じのうどん屋さんでした。(´◡͐`)♩

まずコシありきな方には
やはり 『きすけ』さん(過去記事
に、叶うものはありませんが

主人いわく、「皆が皆、コシが強いのが好きとは限らんからな!」
コシが強すぎるのが苦手な人も居ますので

そういう意味では、食べやすい
馴染みのお味だと思います(´◡͐`)♩




毎年、地元阪神タイガースが
優勝祈願することで有名な
広田神社の 山道への道が
だいぶん綺麗に舗装されて来ました。

その入口すぐ手前にあるこちらのお店。
一見分かり辛いので、
今はあまり知られていないと思いますが
これからは、きっと立地的に
流行るんじゃないかと思います♩


今度は予約制のうどんすきを
食べに来ようね、と話でお店を出ました♩


(そうそう。なのに!
ちゃんこ一番西宮本店が
2月で閉店してました。
夜はいつも満席だったのに!
あのお味だったら、値上げしてでもやってて欲しかった!
夫婦で戸惑いを隠せません。 (;д;))







主人はおうどん大盛りしたのにも
関わらず、コンビニに行くと。
嬉しそうに、私の分のエクレアまで
カゴに入れてましたよ。
太るよ!(′︿‵。)
私は、明日食べますよ!!



さぬきうどん ゆう庵(ゆうあん) [食べログ]



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big