--/--/--

スポンサーサイト

2013/02/28

円山動物園『白クマ塩ラーメン』



似てる。(*´艸`*)



食べてみたかった
maruyama zoo 白くま 塩ラーメン
を、いただきました。


以前、
ダリ「これ食べてみたいの!
Amazonで買ったの?」

姐さん「は?
近くのスーパーだよ!笑」


と言う会話を、
覚えててくれたようです。ヾ(*´∀`*)ノ


最近では、関西でも、
関西スーパーやコクミンドラッグ
阪急OASISなど
置いてる所も増えたそうですが
(私は見たことない)
私が検索した頃↓

マツコ・デラックスが「白クマ塩ラーメン」紹介で発揮したタレント力 - NAVER まとめ

には、近くのスーパーにも、楽天 にも、取り扱いがなく。

売ってるのは Amazon
だけで、諦めてたから、嬉しい。笑





主人は、そのものの味を確かめたいから
具は別皿に盛ってくれって。
どんだけ食に貪欲なのよ!(ヽ'ω`) 







「うん!美味いな!」ですって。

あっさりしてるけど、ちゃんと出汁が効いてて決して薄くありません。
むしろしっかりした、奇をてらわないお味。

それに何と言っても、
4分半湯がいても、まだしっかりしてる
細麺の縮れ麺がコシが強いです!
美味しかったです。
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡”


最近でこそ、
「マルちゃん製麺」「麺の力」
「ラ王」など、生めんに近い
本格ラーメンが出て来ていますが
「白クマ塩ラーメン」は、
2010年の発売当時
これらの先駆けだったのではないでしょうか。


お味のことは別にしても。
一袋に付き3円は、
円山動物園の絶滅危惧種
ホッキョクグマの
飼育と繁栄に使われ
これまでに、
500万円以上寄付されていることと。

この可愛い見た目だけでも、
お土産や、贈り物に、いただいたら
凄く嬉しいと思いました♡



白クマラーメン公式ページ of North united inc

2月~ホッキョクグマ、ララが生んだ
双子のシロクマちゃん公開までの
限定発売の、ピンクのしょうゆ味も気になります(≧∇≦)

ちなみに、ララママが、
最初に産んだ赤ちゃんの名前は
ツヨシだって。(*´艸`*)





関連記事

