

円山動物園『白クマ塩ラーメン』



似てる。(*´艸`*)


食べてみたかった
maruyama zoo 白くま 塩ラーメン
を、いただきました。


以前、
ダリ「これ食べてみたいの!
Amazonで買ったの?」

姐さん「は?
近くのスーパーだよ!笑」


と言う会話を、
覚えててくれたようです。ヾ(*´∀`*)ノ


最近では、関西でも、
関西スーパーやコクミンドラッグ
阪急OASISなど
置いてる所も増えたそうですが
(私は見たことない)
私が検索した頃↓

マツコ・デラックスが「白クマ塩ラーメン」紹介で発揮したタレント力 - NAVER まとめ

には、近くのスーパーにも、楽天 にも、取り扱いがなく。

売ってるのは Amazon
だけで、諦めてたから、嬉しい。笑





主人は、そのものの味を確かめたいから
具は別皿に盛ってくれって。
どんだけ食に貪欲なのよ!(ヽ'ω`) 







「うん!美味いな!」ですって。

あっさりしてるけど、ちゃんと出汁が効いてて決して薄くありません。
むしろしっかりした、奇をてらわないお味。

それに何と言っても、
4分半湯がいても、まだしっかりしてる
細麺の縮れ麺がコシが強いです!
美味しかったです。
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡”


最近でこそ、
「マルちゃん製麺」「麺の力」
「ラ王」など、生めんに近い
本格ラーメンが出て来ていますが
「白クマ塩ラーメン」は、
2010年の発売当時
これらの先駆けだったのではないでしょうか。


お味のことは別にしても。
一袋に付き3円は、
円山動物園の絶滅危惧種
ホッキョクグマの
飼育と繁栄に使われ
これまでに、
500万円以上寄付されていることと。

この可愛い見た目だけでも、
お土産や、贈り物に、いただいたら
凄く嬉しいと思いました♡



白クマラーメン公式ページ of North united inc

2月~ホッキョクグマ、ララが生んだ
双子のシロクマちゃん公開までの
限定発売の、ピンクのしょうゆ味も気になります(≧∇≦)

ちなみに、ララママが、
最初に産んだ赤ちゃんの名前は
ツヨシだって。(*´艸`*)





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
