--/--/--


2013/02/28

安納芋 焼き芋 (๑´ڡ`๑)♡”



なぁたんサイズの お芋を発見♪
これは、喜ぶぞー(≧∇≦)と思って♩





アルミホイルを敷いた
オーブンで45分じっくり焼いて。
(amadanaは15分×3回 向きを変えながら)




焼いてる間、甘~い香りと
蜜が滴り落ちる音が (๑´ڡ`๑)♡”

やっぱりお芋は、蒸すより
焼いた方が、皮との間に空気が入って
焼ける香りが部屋中に広がって、美味しいですね!


「なぁたん、お芋さん食べる?」

ヒナ「ペロ!(๑´ڡ`๑)♡”」(うん♡)





特別に皮以外を
丸かぶりさせてあげよう!




そりゃ、美味しいよね (≧∇≦)♪
いくらでも食べそうな勢い。笑




・・・でも、正座!!笑





黄色くて甘く、ねっとりとした
安納芋の 茶巾絞りは、
クチナシも、お砂糖も要らず
潰すだけで、練らなくても良いので
簡単美味♪



人間用をよけて、
残りは、茶巾絞りにして冷凍。
また後日に おやつに食べようね (*´艸`*)





関連記事

